倉見山へハイキング

今年のゴールデンウィークは仕事も決まらずギリギリまでお休みがはっきりしなかったの。
土日はお休みなので、今日のいい天気予報に一番近い倉見山にハイキングに行ってきました。
家からリュックしょって頑張りましたよ~
標高1256m我が家が640m引き算すると600ぐらい。
へなちょこにはきつい高低差。
P1000443.jpg
10時20分こんな張り紙に緊張するけど、おしゃべりしながらにぎやかに~
P1000445.jpg
まだ桜が咲いていて、エイザンスミレを見つけた。
ヒトリシズカがあちこちで見かけた。P1000450.jpg
登って登ってくたくた~
やっとベンチのあるところで休憩11時半P1000453.jpg
後50分と書いてあるまだまだだ。
ここではゆっくり休んで、我が家も見えてなんだかはしゃいで(笑)
ここからはどんぐりだらけ。またしてもどんぐりが頑張ってる姿を見ながら倉見山へ
途中で12時のチャイムを聞きながらおしゃべりもしなくなるほどくったくた~
P1000466.jpg
12時半に着いた。富士山は雲がかかっている。でも見えてるから良しとしよう~
10分歩いて見晴らし台のほうで昼食テーブルが3個あってこっちのほうが富士山がよく見える。P1000467.jpg
昼食時に隣のテーブルでの話し声。埼玉から来てるとか、電車に何時に乗るとか話してる。
近場の私たちも頑張らなくちゃだ。
レンゲツツジやフジザクラがとってもきれいで少し降りると新緑が目に優しい。
違うコースで降りて堂尾公園。ここには水仙がきれいに並んで植えてある。桜を育てる会とか書いてあった。
花壇にはクマガイソウ(葉を閉じている状態)が保護されていた。
ちょと私は道を間違えて違うほうに歩いてしまった。
両脇に水仙がいっぱい植えてあって、ちょっと山野草ファンとしては、違うぞ~
無線でばつ丸に道が違うと支持されてあわてて戻った。三つ峠駅に向かう道には水仙なかったのでほっとした。
なんだかだと下山は3時半。くたびれた~~
倉見山
私は万歩計アプリ作動していった。万歩は超えたよ。

夕方、用事で山中湖。
寒いよ~やっぱり山中湖は桜これからって感じ~1000mは冬の景色だ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ただいまぁ~~~♪
無事に帰還したしました
北里は新館ができて患者も中身もが大移動日が明日!
看護師さんたちも超忙しそうです。急患も来るしね
幸い動けた私は早期退院をしてきたってわけです(笑)

1日の抜糸まではおとなしくお留守番
家の前でリハビリ散歩をやっています
とりあえずは元気な報告をしにやってきました

きれいな山の景色に癒されます 
心配して下さってありがとうございます

majyoさんへ

お帰り~退院おめでとう~
家族の方に助けられてmajyoさんは幸せですね~
夫婦の絆、親子の愛情いろいろ見せていただいてとってもうらやましく思っていましたよ~
私たちは、今のところ元気だからできるいろんなことをやっていこうと毎日バタバタ。
ずっとの連休じゃないけど、またお出かけのために家事頑張らなく茶です。
っていうよりか、疲れた体を戻さないと~(笑)

No title

うふふ 愛情ってものじゃないでしょう(笑)仕方なしにでしょうか?
山の景色や花でまた癒しを下さいね
キティさんは元気パワーも私以上だしやっぱり足って大事ですね
我が家も休みはいつもどおりでカレンダーとは関係なしです
新緑を見せてもらってルンルンです
我が家のヒトリシズカもう葉っぱがでて終わってました~
花は見られたので満足です

majyoさんへ

愛情ですよ~
何もない私には、試すこともできないので、たまには故障もと思うけど、やっぱり、健康が一番。何とか医者いらずでこのまま過ごしたいです。
ヒトリシズカのきれいな葉っぱ、我が家の花も終わりのころでもう美しさはなくなった。
やっと、イカリソウが咲き始めましたが、寒くて寒くて、買い物に行くのに何着ていこうかと、悩んでいます~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索