讃岐うどん

2日 四国のパーキングからもう一つぐらいお寺回りできるかと思ったけど、パーキングから出れないしお寺は遠くて車じゃなくちゃ無理そうなので、10時開店を待って讃岐うどんを食べて四国を後にしました。
10339667_497084110414950_297990276149627877_n.jpg
暇つぶしにお土産など買ったり、ふらふらと散策。
瀬戸大橋ともお別れです。P1000514.jpg
そうそう、高知のほうではこいのぼりに大漁旗に名前をいれて泳がせていました。
こういうやり方は初めてで感動しちゃいました。198.jpg
仕事を広島で終えて二号線を姫路まで走りました。
姫路城に行く?と言われたけど、外から見るだけならいいやと帰路につきました。
二号線は長者の家みたいな昔風な家に感動~広くて大きい。
こういう風景もまた地域の風景ですよね。
高速ばかりだとわからないことでした。
新緑がまぶしいくらいにきれいで、開けたところだと黄砂だかちょっとのども痛かったりいきなり眠気が来たりでしたが、森林浴の中は気持ちいい。
道の駅もたくさん寄って、お昼は海のお店で新鮮なお魚がたくさん売っていました。
久しぶりにたくさんのお魚見ましたよ~
そこで食事もできるので食べてまたドライブ。遠いです~
夕食は刈谷のサービスエリア。ここは混んでいて下りのほうで食べたかったんだけど、のぼりに移動。
トイレはのぼりのほうは普通にきれいで残念~
やっぱり超きれいな下りのトイレがよかったなぁ~
それからは、ちょっと元気だったけど新東名の記憶なく、気が付いたら朝霧、夜中です。
ばつ丸が一気に帰るというので夜中帰宅~疲れた~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まとめて読ませていただいたわ~高知旅

行動力のあるキティさんがうらやましい~~
お寺巡りもできてよかったねvv
なにより龍馬に会えたのはよかった\(^o^)/
かっちも二度かな
龍馬に会いに行ったわ(笑

しっかし。。。。
広島まできてたとは・・・・
びっくりでした

かっちさんへ

私は一月生まれなので、年が明けるとすぐ年を取ってしまうの(笑)
かっちさんはばつ丸と誕生月が同じだわ。
お寺回り、予定では4つ目標だったんだけど高知は一つ一つが離れていて自転車だとかなりきついみたい。
歳を取ったらやり残したことを楽しみに行こうと思います。
竜馬さんに会うつもりはなかったんだけど、竜馬さんにあったら惚れちゃうね(笑)
竜馬に接近という足場が組んであって近くに行けたのもうれしかったわ。
高知は初めてで四国から太平洋は感動でしたよ。
チャンスがあれば、また行きたいと思っています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索