群生地

5月6日連休最後の日はすごく寒かった。
お買い物ついでに寄り道して宝鏡寺のヤマブキソウを。
綺麗に咲いていました。ユキザサも頑張っていましたよ。IMG_0075.jpg
IMG_0079.jpg
フデリンドウも見つけたけど、寒くて寒くて、退散です~IMG_0073.jpg

今日は天気も良くて気持ちよかったのでクマガイソウの群生地まで行ってきました。
万歩計で6500歩でした。
でも一時間ちょっとで行って帰ってこられました。毎日このくらい歩けってことですよね。
P1000571.jpg
頑丈なフェンスを付けて管理もしっかりしてきたので株もすごく増えていました。
規模も大きくなっていました。
遠くからもたくさんの方が来ていらして、ぽつんと山で咲いて誰にも会えないで暮らすより、動物園の動物状態でこういうのも幸せなのかな?複雑な気持ちですが、努力している方々の苦労を考えると、素直にすばらしいと言わなくちゃ~
山の斜面なので車を置いて少し歩かなければ見れません。
高齢者が多く、ふぅふぅ言いながら休み休み歩いていました。P1000573.jpg
雲の流れも速く変わりやすい天候かなと、布団を干していったので大急ぎで帰ってきました。汗だくです。

クサノオウ、道端でたくさん長く咲きますが、ヤマブキソウより花が半分ぐらい。十分にきれいなのにあまりに繁殖力が強くてタンポポ扱いなんだろうか?
P1000567.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索