値下がりキット

こどもの日、天気がいまいちなので60キロ離れたイオンモールまでショッピング。
デパートのない地域なので、たくさんのショップがあるとすごく楽しい。
ふらふらして、手芸コーナーで木目込み歳時記のキットが何個かね下がっていた。
苦手な分野だけど、金太郎があまりにかわいく見つめるので991円買ってしまった。
見れば見るほど細かい(笑)
しかも、木目込みは母の後始末で作ったいろいろが自分流で仕上げたものばかり。
とにかく、説明書を見ながら少しずつ。
来年でもいいかと思ったけど、少しずつ。
やっとできました~三日もかかってしまった。しかも出来は汚い(^_^;)
3m離れれば何とか見れるのでよかった~完成だ。
8592.jpg
かわいいでしょう~♪
横幅が11cm長さが25cm、まぁ細かい~
二度と作らないわ。
ちゃんと講習を受けてると、もっと早く簡単にできるのかしらね。
キットといえど、手ごわかったです~
でも、このかわいさには笑顔が出ます~

comment

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしいです。

素晴らしいですね。

キティさんの努力に拍手ですね。

根気が入りますね。 元気を頂き 感謝でした・・・おわり

No title

木目込み難しそうね
私の母が得意でしたが、私は細かいものは苦手で無理だわ~

今度水汲みに行くときにヘナのキャンドルもって行くわね
期待して待っていてね。
香りがいいし 燃えるときの絵が浮かぶのが素敵よ♪

みどり母さんへ

何度もやめようかと思ったキットでしたが、安く買って設けた気でいたのに、出来上がらなかったら損感も倍増(笑)
出来上がりは汚いけど、これが私だと開き直って、満足しています。
ありがとうございます。

majyoさんへ

母の後始末で買って作らないで押し入れから見つかったものは面倒だけど、素人の私にも何とかなった。
でもまた何年も間が開いたから久々イライラしながら作ったわ。
majyoさんのお母さんはすごく器用だったのね。
私の母は買うのが好きで、やり始めると夢中になるけど在庫が多くてまいっちゃう~
自分の親がお金を出したものだから捨てるの簡単だけど、できたら完成させてやりたいでしょう~
たぶん、母が完成させたものより私がいやいや完成させたほうが多いかも(笑)

水汲みさらに楽しみになってきたわ。うれしい~
タイミングが合うといいのだけど。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索