山中湖 花の都

ばつ丸が午前中会議があるので、私は一緒に車に乗って花の都で遊んでいることにした。
10時前なのでまだまだ人も少なくて何より富士山が美しい~
P1000576.jpg
グリーンはヒマワリ畑の草。桜もきれい。ところどころにタンポポがかわいかった。
チューリップはいっぱいいろんな種類が植えてあった。
P1000582.jpg
カメラマンも自分のアングルで頑張ってました~P1000583.jpg
入場料も払って中に入ってふらふらと~一時間は時間つぶししなくちゃと全部まわりました。
P1000606.jpg
清流の里 新緑がきれい~
明神の滝のほうにも行って、やっぱり新緑に感動~P1000607.jpg

フローラルドームふらら もたくさん楽しみました。
ここに来ると、多肉種がほしくなります。P1000601.jpg
P1000604.jpg
珍しいお花もたくさんで、外国産もたくさん。
綺麗だったお花、エキウム ウィルドプレッディーP1000592.jpg
とがったお花です。エキウムウィルドプレッディー
お花ってなんてきれいなんでしょう~♪
エキウムの仲間でもう一つP1000610.jpg
P1000609.jpg
ね~~~エレガントでしょう~
ほかにもいっぱいあって、楽しくて入場料500円は安いと思ったわ。
ツイッターに投稿したりフェイスブックにも投稿して今を伝えた。
さてと、外に出たらばつ丸から電話があり、ハイキングに出かけました~
花の都だけで3000歩。今日は万歩達成しそうだ(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

富士山ってやっぱり日本一!!美しすぎるわ~
チューリップとのコラボもいいわね~
カメラマンを撮るのも、これまた面白いvv
一生懸命アングル考えてね。。。這いつくばったり(爆
いい写真がいっぱいだわ
どれもアップにしてみせていただいたわ~
多肉達もこんな飾り方があるのか!!ってびっくり
挿し木で増えるから先ずは増やさなくちゃと(爆・爆

かっちさんへ

カメラマンを撮ったわけじゃなくて、カメラマンがいっぱいなのよ。
多肉種はここに来ると感動するほどあるの。
超寒い山中湖で、これだけの植物を手入れするのはすごいことだと思うわ。
お客さんの少ない長い冬を越さなくちゃいけないからね。
そういうことを思うと感動する。
自然にかなう美しさはないと私は思うけど、こういう人間の努力とセンスも拍手拍手。
かっちさん、素敵にいろいろやってみてね。
また素敵な植物見せてね。
隣の草のクレマチスが咲き出した。アッ、地震だわ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索