山中湖 高座山へ

花の都からたまたま写した山々風景の中にたまたま高座山がありました。
左の雲の隣のとがった山です。前に杓子山まで足を延ばした経験あり。でも今日は高座山まで。P1000605.jpg
山中湖から見るとはげ山です。
おにぎりをコンビニで買って、あとは家から用意していたのでGO
車を置いてお昼前に出発できました。すぐにフデリンドウやワチガイソウP1000616.jpg
ルイヨウボタンも咲き始めていました。P1000614.jpg
はげ山道に入ると富士山がきれい。新緑もきれい。P1000619.jpg
振り向きながら富士山満喫\(^o^)/ばつ丸標高調べてるのかな?便利なスマホです。
P1000621.jpg
野焼き後で真っ黒です。すぐに遅れてしまう~まって~
P1000625.jpg
この辺はまだ頑張れたんですが上に行くにしたがって滑りやすく風も強く砂埃もあり、ロープを頼りにやっと上がりました。BnPw4GMCEAAS6Af.jpg
山頂は木が邪魔してこんな感じですが、ゆっくりおにぎり頬張り休みました。
お湯も沸かしたかったのですが、風が強いので火は怖いのでお水で我慢。
帰りも急坂を違うルートで降りました。P1000631.jpg
富士山大安売りですね(笑)
野焼きの中の道でヒトリシズカが咲いていました。P1000636.jpg
強いね。山野草。

無事車にたどり着いてヘロヘロ~7000歩ハイキングでした。
疲れているけど、ばつ丸母のところに行って一緒にお茶してプレを買って親孝行。
長い一日、大きな富士山がずっと見ていてくれました~(^^)v

ばつ丸がヤマレコで記録をかいているので、リンクを貼りますね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索