ハンカチ巾着

このところ、空いた時間は巾着を作っています。
裏をつけたりが面倒じゃなくて、口がバイヤスになるため しゅっと絞れる折って折ってのハンカチ巾着が気に入ってます。
まずは正方形のナフキンにしてからですが、使い勝手が悪くて布が多くあるのを作っています。8713.jpg


リフォームで自分のあまり着なかった洋服でも巾着作ってます。1078828613381.jpg

ハンカチで包んでいたペットボトルを見かけて、ちょっと結んでk見たのですが、やっぱりハンカチだと水滴が撮りきれそうもなく、自分で作ったペットボトルカバーのほうが調子がいい。
でもいろいろ工夫次第でおしゃれに結べるんですね~8708.jpg

そうそう、値下がり期待のミニこいのぼり、やっと半額で見つけました。
もちろんごっそり、全部行きましたが半額なので、貯めていたポイントで買うことができて大満足~IMG_0098.jpg
来年は二列にしようか、二階から引っ張ろうか、楽しみ楽しみ~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです~

キティちゃん お久しぶりです。
覚えてるかな。。。。忘れちゃったかな。。。。

元気そうで何よりです。
ワタシ?元気にしてますよ~~
年と共に白い物が増えたけどね(笑

↓HP13年おめでとうございます。
当方のHPは何年か前に閉めちゃったけど
開設した頃が懐かしいね。
「バースデーキルト」「カウプレ」色々有ったよね~

そしてオフ会で逢った頃も懐かしい。。。。

今は時々更新のBlogと
ゆっくりペースでチクチクを楽しんでいる今日この頃です。


Ba*Ba さんへ

お久しぶりです~
カキコありがとう~もちろん覚えていますよ。
白いものは私はとっくで、染めるのに忙しい。
オフ会であったおしゃれなBa*Ba さん、忘れるわけないじゃないですか~懐かしい~
あのころは膝に水がたまっちゃってやっと歩いていたよね。
今はすっかり元気~
空は飛ばないけど、元気に地に足を付けて楽しんでいます。
手作りも、残り布での作品でパッとしたのはできないのですが、暇な時間をつぶすのにちょうどいい。
ブログが残っていたのね。気が付かなかったです~
私も、すっかり出不精になったけど、時々ご機嫌伺いに行かなく茶ですね。
ほんとにありがとう~すっごくうれしいです~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索