絣のコースター

絣の端切れで、10cmのコースターを作った。
前にカップ一杯買ったとんぼ玉で、アクセント。また、在庫が増えてしまった(笑)
10308358_505915449531816_3536247292072074007_n.jpg

お水は一時足りなくて大変だったけど今じゃ売れなくて困ってるのかしら?
びっくりするほどの安売りだ。
我が家の水道の水に不満はないけど、ちょっと災害用にも少しあると便利だね。
一本25円、ふ~~~むと、迷っていたら、ばつ丸の誕生日が賞味期限。
わかりやすいので一箱598円で買ってきた。1907995_505995612857133_316912219401969045_n.jpg

お花がいっぱいの季節だね。
クレマチスが3種類花を咲かせました。草同然であちこちに絡まっていたので少しつまんできました。
8779.jpg
マーガレットもいっぱい過ぎて手が付けられません。
これは、玄関外の花瓶に盛りました。
お花がいっぱいだと、幸せですね。8778.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

絣のコースター、とんぼ玉をアクセントにするっていいアイデアだわ♪
とても素敵!!
って・・・キティさんて時間を上手に使ってるよね~
かっちなんか遊んでばかりで。。。。最近レザーも触ってない(~_~;)
時間の使い方が悪いんだわ
性根を入れ変えなくちゃ(苦笑

クレマチスの花色いいわあ~
やっぱお花があると癒されるわ~  うん

かっちさんへ

一人だからだわ。
かっちさんのように兄弟が近くにいれば、一人で暇をつぶすこともないと思うの。
とんぼ玉は前に安く買ったので、不ぞろいだけど、こんな風に使えてよかったわ。
クレマチスの花、我が家で大きな鉢で育ててるのは咲かないの。
草のようにあちこちから出てくる我が家の種が飛んだ隣からはってくるのよ。
新しいお花が開いて忙しいね。薔薇はまだなの。

No title

キティさん こんばんは~
沢山のお花に囲まれて癒したっぷりだわ~
自然の中で山登りに手作りもパッパとこなしていらっしゃいますね
私も一人なのに手はまだ動いていません
昨日は久しぶりに柿渋で染めをしてみましたが、縫うにはまだまだです
すぐ上の仕事部屋が電車で通うように遠くなりました(笑)

魔女さんへ

ハイキングは、普段の運動不足と空気を思いっきり吸いたいため。
ちょっとした大気汚染物に反応してしまうのでね。
森林浴とマイナスイオンで体が守られることをこの何年かが実証してくれてます。
ちょっとこんなコースターを作るだけのミシン掛けでも、坐骨神経痛は現れることがあります。
ドライブで長く座ったりこれも要注意。
魔女さんもお仕事部屋に入ると夢中になってしまうかもですが、気を付けてくださいね。
昔は根性根性なんて育てられたけど、もう根性だすとろくなことになりません。
いろんなことを少しずつやるしかないですね(笑)
でも、魔女さんんの回復ぶりは驚きです。よかったね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索