うさちゃん

8953usa.jpg
着物のうさちゃんに、お友達ができました。
和布はいい感じなんだけど、作るとなると意外と布が入ります。
今日はこっちも気温が上がって太陽がキラキラすると私はちょっと調子が悪くなるので、ドキドキ。
部屋で静かにして、顔がなかったうさちゃんに目鼻口を刺繍しました。
双子ちゃんのうさちゃんもできました。8952usa.jpg
できるだけ美人さんにしたいのだけど、なかなかうまくいきません。

金平糖のようなタペストリーを作りたくなって、切ったり縫ったりしてるのですが、手持ちの布だけではイメージ通りにいかず、布屋さんにも行ってきたのですが、気に入ったものがなくて、こんな時は田舎のショップはさみしいです。
どうしようかなぁ~何とか手持ちでやってみるか?思案中~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 うさちゃんの兄弟が 増えましたね~(^^)

着物地のうさちゃん お正月頃に作ってみようかしら~

お顔 笑っていて 可愛いいですよ~

ちょっと 首をかしげたうさちゃん 可愛いね(^_-)-☆

こちらは 暑くなってきました・・・
PM2.5が 大量にきているそうで 窓も開けずにいたら
暑くって 何もする気がしませんでした。

これから キティさんちが 羨ましくなります(^_-)-☆

アメンボさんへ

着物地のうさちゃんちょっと大変だけどかわいいですよね~
ぜひ作ってみてください。
空気はかなり敏感に反応するので、外出控えたり窓を閉め切ったりで、手元でできることをしました。
まだ(顔を待ってるうさちゃんがいるので、勢いで刺繍していこうと思います。
大気汚染対策に、エアコンを購入してきました。
気温的には大丈夫なのに空気洗浄のために着けるのは悔しいのですが、具合が悪くなること考えればしょうがないですね。
今日はだいぶ気温も上がってましたが午後に一雨着て寒くて震えました。同時に空気もよくなった気がします。
今日は、ハイキングやめて、家のことを頑張り夕食は御呼ばれでした。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索