二人だけの作品展

ビショビショになった洋服を着替え、カップラーメンで温まり、福島の花さんの家にいってきました。
福島を走ることで町の感じもわかったし、無駄なことなんて何もない。
スマホの案内でたどり着き、薔薇のアーチが目に入ったのですぐにここだとわかりました。
花さんの家にはワンちゃんがいて、ちゃんとしたしつけが行き届いているので吠えません。
そんなことからも、きちんとした正確にお部屋の感じももちろんすっきり。庭のお花も手入れされていて、きょろきょろ(笑)
時間は一時間もないので、焦るけど、安達太良山がどんなに素敵だったか、ドライブ中の景色がどんなに和やかだったか、話すことがいっぱいです。
とにかく素敵なところ。震災からの放射能の恐怖を思うと、絶対許せないことです。

リビングでまず目に飛び込んだのは、ゾウさんとキリンさん、花さんは和布で作っていたので、写真だとちょっと地味目に移りますが、実際は布の光沢とかで高級感、しかも丁寧なヘキサゴン、ペーパーライナー式で細かい~
私も作りたいなぁと思っていたメダカのタペは想像より小さめ。
この前作られた椿の下げものも美しかったです。
そこで、気が付いてやめればいいのに、花さんがリクエストしてくれた干支のタペに、サンタのタペ、リクエストもされないのに、余分に持ち込み見てもらいました。
私の作品は、普通の綿なので、結局普通。見せるときになると自分の雑さ加減が自分で見つかり、丸めて隠したいくらいだけど、今更じたばたしてもしょうがない(笑)
和室に花さんの作品が出てるというので移動。花さんの入れてくれるコーヒーは超おいしかったです~
ハイキング疲れなど、すっ飛びます~
和室で見たものは、、、、それはそれは素晴らしいものばかり。
和布の良さがふんだんに作品に現れていて、どんな立派な作品展より、私は感動しましたよ。
キットで買われたものもあるけど、高いキットだけどこれだけの布をそろえてくれるなら納得。
また作り手がいいので、さらにいいのでしょうね~
あまりに素敵なものだらけで、さっきの時間を消したい(笑)
恥ずかしくなってしまったけど、これが私、さらけ出したよ。
私は、せっかく会うのだからと手作りを何点か用意していて、無理やり受け取ってもらって、お返しはなんと、こんな素敵なポーチ。9146.jpg
まったく申し訳ない。<(_ _)>
花さん、こんな私ですが嫌いにならないでね(*^_^*)
お土産もたくさん用意してくれてありがとう~
粽(?)は初めてでとってもおいしかったです。

私も、これからは心を入れ替えて部屋のお掃除を頑張ろう~そんなことを誓ったけど、家に帰ってみれば疲れがいっぺんに出ちゃって、除湿機まわしながらの洗濯に追われています。

花さん、やっぱり美人さんでやさしくて細くて素敵な方でした~
手作りは丁寧で細かい。
写真、舞い上がってしまって一枚も撮ってなかった(笑)残念~

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~!

キティさん、良い人ね~!!
でも褒め過ぎです。
お客様が来ると我が家はきれいになります。

キティさんのプレゼントがあまりにたくさんで慌てましたよ~。(笑)
それに比べたら、ほんとお土産足りませんでした。
ちまきは、今の時期に作る郷土料理で、
4年目で地元の笹の葉が手に入りました。
もちろん検査済みですよ~。


帰りが慌しかった意味も、分かりました。
写真撮る余裕、ぜんぜん無かったね。
私も帰ってから気が付きました。
いつか、いろんな意味でリベンジして下さい。(^-^ )

ご主人によろしくね~。
濡れた帽子は、緊張していたので全く気が付きませんでした。m(_ _)m
でも優しそうなお顔はしっかり拝見しましたよ。 (^、^*) エヘヘ

花さんへ

テレビで90歳を超えたおばあさんが笹の葉であんこもち?みたいなのを手作りでくるんでいるのを見ました。
山形だったかな?
ちまき、黄な粉がジッパーに入っていてやさしいと思いながら、、、。
私は市販のものだと思い込んでいましたよ。今までも。
花さんの手作りだったんですね。きっちり包まれてギュッと結んで中身が保護されておいしい。笹の葉は殺菌効果があると言ってました。
おいしかったです。
勘違いもあるので、やっぱり褒めたりなかったわ。(^^ゞ

横浜の娘さんのところに長くいる様だったり大きな富士山見に来たり、観光の邪魔はしないのでまた会えたらうれしいです。
もし、我が家に来てくれるなら、頑張ってお掃除整頓しますので、連絡してくださいね。

笹の葉検査済み、はいらないです。
会えて、ほんとにうれしかったです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索