寄り道に日光

ぐっすり眠れて朝は和食バイキングでお腹いっぱい。
夕食にしろ食べ物がおいしいです。
コーヒー無料サービスも図書コーナーで飲めて、料金も安くてすごくいい宿でした。
猪苗代湖まで15分でいけるのですが雨だし、予定通り帰りがけに日光にしました。
東照宮
小雨が降っていたので、私はレインブーツにレインコート(^^)v
江戸と日光新たなつながりと書いてあるので、なんだなんだと、、、。
ふむふむ、ここの標高と、スカイツリーの高さが634mとのことらしい。
標高はちょっと説得力ないけど、家康と江戸ということでの話題にはなりますね。
余分ですが、我が家もそのくらいの標高です(笑)
3度目になりますが、豪華絢爛な東照宮、ほんとにすばらしい。
P1000943.jpg
着物姿の外人さんがとってもきれいだった。
でも眠り猫を見てから、雨足が強くなり、たぶん着物ぐしょぐしょになっちゃうね。380.jpg
参道も水が溜まり、本降り(笑)
それでも、せっかく来たのだからと回ってきました。BppkZt6CQAA7boK.jpg
P1000962.jpg
輪王寺の大改造も7階まで上がってみていると、もうお腹はぺこぺこ。
駐車場を借りた食堂でゆばトマトラーメン、ばつ丸はゆば丼を食べました。
あまりにおいしかったので、お持ち帰りして、食べたのですが、やっぱりおいしい。BplcZUmCMAABX92.jpg

インターネット販売もしているので、トマトラーメンお好きな方は是非試してください。まるひで食堂です。
いつもなら、高速に乗るのですが、一般道のほうが近道のようなので栃木、群馬、埼玉と走って景色も楽しみましたよ。
10363688_515874238535937_3924739213231561649_n.jpg
早苗と麦秋というのも、学んだわ。
10422933_515911135198914_1922631822364745769_n.jpg
おそばの花もきれいだった。
雁坂トンネル通って、西沢渓谷の駐車場の前を通って、帰ってきました。
楽しくて、たくさんのことを知って感じて、また今度は秩父のお寺巡りもいいねと言いながら、いつまでも元気でいなくちゃと頑張ります。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索