ウィードフラワー

しばらく疎遠になっていたBa*Baさんと、ブログをっ通してまたつながりが持てるようになりました。
いつも手作りを楽しんで作っている姿がブログからうかがえ、パッと目につくフラワーのバック。
かわいいなぁと覗き、いいなぁと覗き、作り方も大体は想像できるけど、レシピをお願いしました。
さっそく送ってくれました。一緒にうさちゃんも~(*^_^*)
かわいいです~9161.jpg
ヘキサゴンの型紙もつけてくれたので、布を探し出す。
大好きなプリントだけどあまり使っていなかったのを、これでどうだろうと二枚。
切って折って折ってかがる作業。
うまくいかないけど、こんな感じになるんだなぁ~IMG_0016.jpg
バックを作るには28個、ちょっと足りないけど、アレンジでなんとでもなるね。

Ba*Baさんは、赤くてかわいい感じ。やっぱりかわいいほうがいいかなぁ~
たくさん布はないけど、こんな感じでもためしに作ってみた。IMG_0017.jpg
Ba*Baさんのブログでも数個で作っているものもあったのでGO!だな。

アイロンがけは大変だけど、慣れれば楽しい作業かも。Ba*Baさんのブログはこの日記のリンクにありますので、素敵なバック見に行ってみてくださいね。
だれだrって作りたくなりますよ~

毎日梅雨模様で、除湿機二台回しても洗濯物がはかどらない。
太陽が恋しい~

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しみ~♬

☆キティちゃん

無事に届いたようで安心しました~

うさちゃん素敵な椅子に座らせて貰って良かったね(笑

『お花』も色々とチャレンジしてるね!
どちらの『お花』も素敵だよっ!!
アイロンがけ作業はチョット大変だけど
後は折って畳んで開いて。。。
『お花』をいっぱい咲かせて下さいね~

ワタシも途中の物が終わったら
又『お花』に挑戦しようかなと思ってるトコです(^^♪

Ba*Ba さんへ

丁度気温が低い日だったので、アイロンがけも楽しかったわ。(笑)
これからは大変だね。
Ba*Baさんのバックのように華やかじゃないけど、何とかブドウのプリントは25枚取れて、花のほうは28枚取れたから、あと三枚はどさくさに紛らすつもり。
アイロンがけは苦手だし、アイロンと向き合うときにはいつも私のアイロンは調子が悪くて買い換えたくなるのよ(笑)

花の形は不ぞろいだけど、集まればそんなに気にならないかとそれだけを祈って、このまま続けます~
ヘキサゴンの型紙が入っていたのですぐに取り掛かれて感謝、感謝です~
うさちゃん、かわいいです~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索