小さめトートバック

持ち手を作って出来上がり~
横26cm縦25cm底が8cmのマチにしました。
ミシンでガガーと行きたかったのですが、フラワーとの合体を巻きかがりでくっつけたため、キルトも荒いけど手縫い。
デザインは、もうちょっと飾ろうと思って、持ち手をミシンで縫い付けたけど、さっぱりのほうが感じがよかったのでっ用意したものは没になりました。
小さめなトートですが、持ちやすいような気がします。(^^)va462117dbf8f77669395bec081f00988.jpg

このお花はオーナメントにしてもかわいいので、気に入った残り布、カラフルに少し作りためてみます。
楽しみ楽しみ~
9332.jpg
空き地に咲いていた草を積んでみました。
家事はサボっても、こんな作業はやけにマメです(^^ゞ

冬に葉っぱが落ちてしまい、ダメかと思っていたライトグリーンの観葉植物。
玄関外に飾ったら、すごく元気になりました。
ワイヤープランツも外のほうが元気になります。9325.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

イイねっ♪

☆キティちゃん

こちらのバッグもイイ感じね~
くっきりとお花が咲いてて素敵だよ!

「お花いっぱいのバッグ」も人気の的なのね!!
サイズも使い易くてイイでしょう?

ワタシも通勤に使ったりしてるけど
ミニポットまでしっかり入るので重宝してます。

「ワイヤープランツ」は増えるでしょう~
我が家で注目の的は。。。
食べた後の種から育ててる『アボカトちゃん』
ワタシの背丈を超えました~~(#^^#)

Ba*Ba さんへ

こっちのパターンでお花いっぱいを作りたかったけど、布がたっぷりなくてこんな感じになりました。
ステッチを入れたり、持ち手を工夫したりと楽しかったです。
こっちのバックはもっと使いやすい気がします。
ネットのお友達が、着物地で作っています。
達人たちの手にかかるといろいろな変化が楽しみですね。
思いっきりカラフルなのもいいかとも思うのですが布が決まらず足ふみ状態。でもオーナメントにするつもりで少し切っては折ってますよ~
型紙が入っていたのでスタートhが早くてありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索