コッコの小物入れ

7月になりました。2014年も半年が過ぎてしまった。早い早い。
今ワールドカップウィークで、とりあえず早起きで歓声を聞きながら楽しんでいます。
でも昼間ダウンします~(笑)
昨日はお昼前に郵便屋さんが大きな封筒を届けてくれました。
掲示板のほうでのみどり母さんとの会話から、私は素敵なコッコ小物入れを頂け、型紙もいただけることに~
おいしいお菓子やら地域限定のグッツやらいっぱい入っていました。
みどり母さん、トサカの布も入れてくれてほんとに忝いです~

大急ぎでお昼を食べ、型紙持って手作り部屋にこもる。
あーだのこーだの、色合わせ。
いただいた絣もいいのだけど同じ感じだとつまらないので、比較的楽な先染め布のBOXから。
2014-06-30-18-01-34_deco.jpg
できた。できた~\(^o^)/
一回り大きくできました。
かわいいです~
これは酉年用に古布とか縮緬でも作っておこうかな~楽しみ楽しみ~
ネットのお友達はやさしい~

週末は孫ちゃんと遊んできました。(遅れたけどマゴミちゃんの誕生祝)
雨だったので、こども科学館でプラネタリウムとか楽しんできましたよ。
帰りに15時に開通した新しい圏央道を通って帰ってきました。
圏央道は高いです。ガソリンも高騰、有料道路も割引が引き下げられるし、我が家の財布は給料後瞬く間にすっからかん。
ちっとも豊かな暮らしなんかできていないです~

文句言ってたらストレスになるので、その中で楽しく暮らしましょう~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 コッコの小物入れ とっても可愛いですね~(^^)

こんなの見たら 作りたくなるの よーく解ります(^_-)-☆

作っている時って 楽しいですね♪
かなり 増えそうね(^^)

孫ちゃんとの楽しい時間は あっと言う間でしたでしょ♪
楽しい思い出が 増えていきますね~

ホント 消費税と物価は上がるばかりで 年金は通知が来る度に
減っていますm(__)m

楽しめる範囲で 楽しい事をしましょうね(^_-)-☆

アメンボさんへ

コッコの小物入れかわいいよね~
ず~と前から気になっていたのに作るきっかけがなかったの(笑)
今回みどり母さんがtetoteに出していたので食いついたわ~
HPも頑張ってやっていれば、御利益いっぱい(^^ゞ
このところ私は幸せが舞い込んでますね。
今日もコッコ作りましたよ~
3個目にして、やっと簡単な作り方をひらめきました。
孫ちゃんは六年生、あっという間でした。
中学になったら、もう遊ばないかしらね。
下のマゴミちゃんもずいぶん大人っぽくなって、ママが何か言ったとき、そういうことは言わない方がいいの。とか注意していたわ。
楽しみね~
いつか、一人で来れるようになるといいのだけどね。

年金、そんなことになってるの?
我夫はお若いのでいただくのに先が長い。その分私が早くもらって、家計を助けてます(笑)
いろいろ厳しい世の中、楽しいことを探しながら頑張ってます。

凄いですね。

キティさんは やっぱり凄いです。

もうできたんんですね。 びっくりでした。
そして とっても とっても嬉しいですね。

私は手間取って・・・いつ出来るのか?
ぜも 頑張っておられるキティさんを見せて頂き とっても元気頂き 頑張る気持ちも頂きますね。

人様の繋がりが とっても 有難く思えます。
本当に嬉しいですね・・・おわり

みどり母さんへ

ほんとにありがとうございます。
いただいてから、おいしいお菓子をポリポリ食べながら、布の物色。
3個作りました。
そしたら、作り方が少しひらめいてきました。
写真を撮ったので、ブログにアップしたいのですが、何かと用事ができちゃってあたふた。
後でゆっくりUPします~
みどり母さんのおかげですよ~
型紙通りに作っていますが、私の作ったのは一回り大きいですね。
後で見せに伺います~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索