コッコに夢中

色合わせは苦手だけど、何とかクレィジーにまとめて見ました。
IMG_0037.jpg
これはミシンでつなげたので、羽のステッチもミシンでやりました。
かわいくて止まらない~(笑)
古布でも作らねば、これは酉年のお正月用に~
ちょっと気が早すぎました。
小さなハギレも取ってあったので、作れましたよ。
クレィジーにつなげるなら、もっとできそうです。IMG_0038.jpg
豪華なコッコさんになりました~

四羽そろって記念写真。
あっちもこっちも手を付けて、お部屋の中は布だらけ(笑)
少し整理してまた作りたいです~IMG_0036.jpg

すごく楽しみにしていた多肉種のお花、やっと咲きました。
IMG_0035.jpg
100均でかった福娘と名付けられていましたが、お花が咲いてすごくうれしい~

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃわいい!!

☆キティさんこんにちは~

コッコちゃん!!あっという間にできちゃうのね~
飾るだけじゃなく小物入れって言うのが便利そう
布選びで随分雰囲気がかわるものね~
おしゃれなコッコさんがいっぱいだあ~\(^o^)/

可愛い☆

☆キティさん〜こんにちわ♪
コッコちゃん沢山できましたねー。
クレイジーな現代布のコッコちゃんも
古布のコッコちゃんもかわいい☆☆
布合わせ、とても素敵ですよ♪
どれくらいの大きさの物が入るのかしら〜?
入っている姿も見てみたいような〜気がしています。
それにしても 4ヶもできてて、すごい☆すごい☆
こうして見せて頂けて、うれしいです♪

かわいい~

どのコッコちゃんも趣があってすばらしいわ
さすが手が早いし布合わせが (o^-')bバッチリ!
私も大きさ知りたい
小物入れなくて並べておいただけでもかわいいですね

福姫さんかわいいお花
名前に似合ったいい花ですね

かっちさんへ

あっという間でもないよ~
お部屋にこもったよ~(笑)
布選びで雰囲気が変わってそれでもかわいさは残ってすっごく楽しいよ~

むうぶさんへ

いろいろ作り方を変えて作ってます。
カラフル君はミシンなので、少しシャキッと感があります。
絣君はみどり母さんにいただいたコッコさんなので只今3個完成です。
背丈が12.5で背中の高さが8cm幅は15cm。
キャンディ入れとかが無難と思いますがちょっといろいろ入れて写真を撮ってみます~

No title

 コッコファミリー とっても可愛い~☆

布によって 年配のコッコ(私???)みたいだったり、お嬢様風の
コッコだったり、若いコッコだったりで 楽しいですすね(^^)

物入れになるのが 良いですね(^_-)-☆

主人と 次男が酉年なの(^^)

majyoさんへ

そのまま置き物でもかわいいし、作る方としては綿をパンパンにしなくていいので、楽ですよ~
後でわかりやすいサイズのものを入れて伺いますね~
福娘、小さいのにお花なんか咲いてとってもかわいい~
大きくなってほしいです~

アメンボさんへ

酉年がいるならぜひぜひ作ってください。
飾る場所によって大きくしたり小さくしたり~
ホームページで手作り遊びで干支作りは酉年からが盛り上がり、みんなでたくさん作りましたよ~(笑)
小物入れになったりで背中にお正月グッツ入れても飾れ、普段はかわいい小物入れは、一石三鳥ぐらいの儲けものですね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索