河口湖のラベンダー

ヨガ教室の帰り道、ちょっと足を延ばして八木崎公園。
雨が今にも降りそうな天候だったけど、大丈夫、駐車場が埃っぽかったので少し降ってほしいくらいでした。
大型観光バスがひっきりなしに出たり入ったりしていましたが、そんなに混んでる風ではなかったです。
ショップも小規模な感じでしたが、ラベンダーは大株になっているような気がします。
寒いだけの河口湖も大雪が降って株が雪に守られたせいだと私は思っています。IMG_0040.jpg
スモークツリーと西洋アジサイピンクアナベル、小さめなアジサイでかわいかったですよ。
IMG_0046.jpg
ミューズ館は手作り風鈴がチロチロ涼しげな音色で気持ちよかった。
IMG_0048.jpg
お土産屋さんまでで、中には入らなかったの。
IMG_0043.jpg
ふらふらしてラベンダーの香りを楽しんできました。
IMG_0049.jpg
カモミールもきれいで、ふらふらしてると急に風が出てきたので降るかと思い、車に~
ちょっと足を延ばして、楽しめました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

気になるう

☆キティさんこんにちは~
あの・・・3枚目のドールはなんだっけ??
みたことあるんだよなあ~~
漫画の主人公だっけ??
気になるわぁ~

最近?でもないか(~_~;)
名前が思い出せないこと多々(^_^;)頭の体操必要です

かっちさんへ

与勇樹さんの作られた人形、ニングル。
たぶん漫画の主人公は違うと思うわ(笑)

あちゃ~

☆キティさんこんにちは~♪

台風の進路が気になりながら・・・
そちら大丈夫かな??
被害が出ませんように

与勇樹さんだったんだ!!
展示を見に行ったことあるのでその記憶かな(^_^;)
昭和の時代のリアルな人形が素晴らしいよねっ

かっちさんへ

たいてい、台風はこっちに来るころは海側に行くので左に入ってそんなにすごい体験はないのよ。
でも、何度かの突風で鉢が飛ばされ割れてしまった~
後で買ってきます~

与さんのお人形は自立するのが感動よね。
河口湖のミューズ館でいつでも見れますよ~
最近では、王子と乞食、授乳している母親の人形が気に入ってます。
朝起きて雨戸をあけたら目がつぶされそうないい天気でした。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索