七夕

雨模様の七夕。満天の星は望めそうにないね。
毎年、この時期天の川が見たいと言っているけど、毎年天気に阻まれている気がするわ。
旧暦は8月2日なので、再度満天の星期待は伸ばしましょう~P1010136.jpg

このところ、間違いが多くていやになっちゃうの。
予約しようとと勇んでキャンペーンハガキみたら、ゲッ!終わってる~
かける気満々だから(笑)とりあえず、期間間違えていたとえへへトーク(^^ゞ
いいですよ~って、やさしすぎる~
ネットショップでお買い得、よく見ると送料が高くて、気が付いてよかった~なんてことも~
tetoteでは、ブックカバーが売れて届いたらサイズが間違っているとのこと。
私は、今まで文庫本サイズを単行本サイズと思い込んでいたのだ。教えていただいてよかった~
大急ぎで指定のサイズを作って完成~ホッ(^_^;)9480.jpg
大急ぎでサイズを書き換えて、すでに買ってしまった方に連絡どうしよう~
そんなことで、昨日のお休みはあたふたあたふた。

テレビで切手の話題が気になり、私もスクラップブックを整理しようと、息子分娘分に遺産として残すことにした。(笑)
使っているけど使い切れず、先日お友達にもふとしたことから未使用切手使わないから上げると言われ、今はメール便が便利なのでなかなかはききれないよ。
そんなことでおしゃべりの時、この年代の半端な切手がちょうどいいねと。
使い時だわ。年賀切手は思い出に一枚ずつ残してあとは使いましょう~Br5m3_KCYAAv5gE.jpg
遺産として取っておくのにいくらぐらいかと電卓はじいたけど、一さつ5千円ぐらいだ(笑)
子供たちは迷惑だろうけど、母の愛情が詰まってると思ってくれるかな?(笑)
ボケないうちに、頑張らねば(笑)

そうそう、我が家に仮住まいしているツバメも子育て頑張ってるよ。IMG_0065.jpg
すくすく育って狭そうになってきて落ちないか心配。
とんぼも食べてた。IMG_0067.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

燕さん かわいいですね
あ~~近くで写真が撮れるなんてうらやましいです

切手 私は品物の送料に使っています
メール便で安いとき以外は郵便です
古いのは金と一緒に売ったし、整理していくのも大変ですよね

今週金曜は水汲みパスです 検査日になっちゃった!
何時も平日金曜に行っているので土曜は?まだ未定だわ@@

majyoさんへ

あんなに嫌がっていたツバメ君家族だけど、頑張って子育てしている姿はほほえましい~
忘れてしまったけど、私もなりふり構わず子育てしていた時代もあったわ。
切手は、今顔を忘れる歩の息子だけど小学生のころはやっていて漫画本の売りますコーナーで買ったこともあって、忘れてるかもしれないけど、会話の少ない親子の無言の愛情だわ(笑)
私もどんどん使うようにしているけど、新しいものも気になって買ってしまうので、布と一緒(笑)
スクラップブックに名前を書いてあとは、年賀切手が当たったら毎年一シート入れて、あとはすっきり使おうと思ってます。
財産のない親のせめてもの贈り物です。
売るほどないのが微妙なところです(^^ゞ

No title

みんな子育て時期は 髪はさっと手入できるよう短くしたり
ふりなんて考えて無かったかも でしょうね。
古い切手帳 子供へのプレゼントでも良かったのでしょうけれど
渡す前に倒れたらと先に処分いたしました(笑)

子供にはすべてがごミとなるのでしょうね
ある程度整理して教えておかないといけませんね 
何にも無いんですけれど!!

大型台風来てますね 

majyoさんへ

majyoさんはいい母親ですから~
私は、倒れてから上げるつもりです。
今あげたら、ありがたみが伝わらないから~(笑)
自分の母がいろんなことでだんだんとダメになって、整理しているうちに、家計簿の端にあーだったこーだったと自分の名前を発見して、いろいろ思うのです。
タンスの中の手作りキットには、あきれましたが、それでも母が買ったものは捨てるわけにいかず、すべて作ったのも、遠くで生きている応援だと~
今はさっぱりと、私が上げた写真とかも全部回収しているので、お土産のお人形が人形ケースに入っているだけ。
切手もはがきも現金も有難かったわ。

今は風がコロコロ変わって蒸し暑くなったり、冷たい風が吹いて来たり~
台風嫌だな~

こんばんわ。

☆キティちゃん

ツバメさん親子の画像は癒されますね。
きっと幸運に恵まれますよっ!!

職場の入り口玄関にもツバメさん親子が居て
避けて通らないとお土産を頂きそうです(笑

『コッコちゃん』ワタシも同じのを作って有るよ~♪
Ji*Jiベッド脇の携帯入れに使ってます。

今日は「コストコ」へ行って来ました。
どっさりお肉を買ったのでしばらくは食べ続けます(笑

Ba*Ba さんへ

ツバメ君たちは私は進入禁止にしたくて少しいじわるしたのですが、ばつ丸がすごい目でなんてひどいことするのかと、今までにない非難の目。それじゃぁフンの始末はしてねと、玄関の真ん中を明け渡したの。
ばつ丸は仕事が忙しいし、雛に夢中でフンの始末なんてすっかり忘れてる。勝手なもんだとプリプリ(#`д´)ノ
でもさみしい我が家に変化があって見守るものがあるってなんか幸せね。
何年か前に来たツバメさんの時は初孫が生まれました。
コッコちゃん、作ってましたね~かわいいよね~
たくさん作って並べたいです。
お花のバックも私のを見て横浜の友達とかネットの友達とか作るかもですよ~
いろんなバックが仕上がると、色合わせとか勉強になりますね~Ba*Baさんのおかげで、毎日手作りもさらに楽しんでいます。(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索