ラベンダーとミュージカル

BsjtpFcCIAIe_4J.jpg
楽しみにしていたミュージカル、少し早めに出て河口湖大石公園に寄り道。
富士山は隠れてしまいましたがキレイキレイ。DSCF5021.jpg
河口湖もだいぶ気温が上がり、空気もやばい感じだったのですぐにマスク。
炎天下の中ぶらぶらと歩いてさて、甲府に行くぞ~DSCF5024.jpg
御坂峠を越えると暑さも本番(笑)
お友達の家で待ち合わせにしたので、あらかじめばつ丸がセットしてくれたナビにて予定通り到着。
プレゼントに作ったコッコ小物入れも渡してとても喜んでもらえました。
久しぶりに会っておしゃべり三昧、楽しかった~用意してくれたフルーツタルトのおいしかったこと~
一寸だけデパートにもよって、早めにコンサート会場に~
ケーキも食べているので軽くピザ一枚を二人で食べ、いよいよ始まります。
ミュージカル小野小町、わらび座です。
読者プレゼントで当選したチケットなので、どんなものかもわからなかったけど、始まった途端からくぎ付け~
秋田美人の小野小町が京に上り何物にも臆せず強く生きる姿の物語。
脚本は内館牧子さん。内容もよかったし、構成もよかったわ。
私は秋田弁が使えないので、こういうところがよかったと文章にできないのが歯がゆいのですが、終わってから、私はこういう部分がよかったとお友達に話せたこともすごく幸せを感じた。
一緒のものを見てそれぞれの感動を話せるのは、ほんとにうれしいことだわ。
終わって会場を出ると、出演者が見送りに出てくれて舞台の姿で一人ひとり握手をしている方や言葉を交わしていたりがすご~~く、うれしかったです。
お勧めですよ~もし、みなさんの近くに来たら、見に行ってください
感動を共にしましょう~きっと私がどこで感動したかわかりますよ~
そんなことで、招待券で期待以上の舞台で、期待以上の再会で、幸せな一日でした。
自分の車に乗り換えて、さてもうひと頑張りと気合入れたら、お友達のご主人がわざわざ挨拶してくださって、もう、想像の私でいたかったのに~(笑)
素敵なご主人、お似合いのご夫婦、さらにうれしくなって帰りの運転のさえていたこと~
何度もばつ丸から電話が入っていたのも気が付かず(笑)
やるときゃ、やります(^^)vやっぱり我が家は涼しいです~坐骨神経痛もさほど痛まず楽しい一日が送れました。
小野小町はわらび座のホームページもあるので検索してくださいね。
耳を立てれば脚本がよかったとの話に、今までお相撲さんでしか知らなかった内館さん少し本を読んでみようかな~
後を引く、ミュージカルでした(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 内館牧子さんの脚本でしたか、、
私も 相撲の何とか委員としか 知らなかったです。

ミユージカルの世界に どっぷり浸れて 楽しい時間でしたね~♪

お花で飾られたフェンス 素敵な写真に目が覚める様でした。

コッコちゃん 喜んで頂けたでしょうね(^^)

手作りの 温かみ は お金じゃ買えないんですよね(^_-)-☆

偶然!

びっくりです! 
私も先月末 「小野小町」を観ましたよ!
もっとも 招待券じゃなかったので 映画なら五回も観れる(笑)
「小町」の生涯もよく知らなかったけど 「わらび座」の団員さんたち~
まいにち 演劇を追及して 身体を使って表現し感情を込める~
こういう生活もあるんだなあ~~と いつも感激です

たまにはこういう別の世界を知ることは しばらくでも生活に余韻が残って良いですよね~~

偶然にびっくりして思わず書き込んじゃったわ(笑)

非公開にしたら 受け付けてもらえなかったわーー
仕方なくーーー(笑)

アメンボさんへ

脚本家、あの時のイメージはちょっと私には悪かったわ。
ミュージカルはずっとわくわく、とってもよかったです。

お花のフェンスはベコニアです。
ラベンダーの香りに包まれていい季節です。

手作りの温かみ伝わったかしらね(笑)

最高の一日ね

☆キティさん、ミュージカルの素晴らしさが伝わってきたわ
お友達にも再会できて本当によかったね。(*^_^*)
お友達のご主人さまにお似合いといいつつ、ばつ丸さんからの電話に気付かない。
それって☆キティさんを心配しての電話。
☆キティさんもいいご夫婦って伝わってきたあ~

待ち針さんへ

見てくださっているなら、書き込みしてくださるととてもうれしい。
ここにきて名前を見つけたら、みんなうれしがると思いますよ。

待ち針さんは、わらび座の小野小町のチケット購入して楽しんだのですね。
私は甲府に引っ越していったお友達と会うきっかけに応募して当たったので、どんなものかも当たってから調べたのですよ。
チケット代は小ホールで前売り3800円、もし、よく無かったらごめんねと~
終わった途端、ありがとうと~私だってそんなきっかけがなければ応募しなかったんだからありがとうだわ。
待ち針さんも知ってのとおり、ベルばらも一人で頑張っていったけど一緒にいける友達が見つかったので、またお金を出してでも見たいものは相談しようと思ってるの。
この歳になって、お友達ができたのはほんとにラッキーだと思ってるのよ。
ミュージカルは、宝塚しか知らないけど、いいですね~
待ち針さんも見ていて、なんかすごくうれしいです~
私が感動したのは死にざまです。今が一番美しいと言った帝の言葉です。

かっちさんへ

私の会いたいという気持ちがはがきを引いてくれたのかしら?
何年もはがきなど出したことないのよ。たまたまそんな思いで出して当選は、うれしすぎるね。
ばつ丸かー、夜はあまり出かけないので心配だったのだと思うけど、それは普通だと思うよ(笑)
ありがとう~
そちらの方にも公演があったらぜひチケット買ってでも見てください~
小野小町がよかったようですよ~ファンクラブと思える方々のつぶやきを聞いてるとね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索