お花畑にハイキング

連日の暑さ、元気に過ごしているでしょうか?
標高600を超える我が家でも暑いので、さぞかしと 暑中お見舞い申し上げます。
こっちの地方は、エアコンなしでも何とか過ごせる地方なんですが、連日 光化学スモッグ注意報が出ていています。
今回はだるくて眠くて、目が痛い感じの症状に午後の数時間、エアコン部屋でしのぐという毎日でした。
昨日は、比較的坐骨神経痛も和らいでいたので、山でしのごうとハイキング。
去年も行った湯ノ沢峠まで車で行ってお花畑の中をハイキング、山に入ると空気は変わり、思いっきり空気をすえてさわやかな風に癒されます。
歩くとなると汗だくなんですが(笑)楽しかったです。
さわやかを味わってください。575.jpg
久しぶりだったので、お花を探したり、蝶を眺めたりとんぼと遊んだり うるさくなく鳥におだまりと話しかけたり。
汗だくで歩いてハマイバ丸ちょい先まで、寄り道しながら150分ぐらいかけて昼食。P1010148.jpg
576.jpg
昼食後少し痛みが出てきたので、ちょっと不安だったけど、何とか車までたどり着きました。
お花畑のお花はヤマオダマキ ミネウスユキソウ ヤマハハコ ノアザミ シモツケソウ
ヤマレコに載せるので、また時間があるときに見てくださいね。
P1010178.jpg
ヒヨドリハナ
P1010171.jpg
フジイバラもきれいでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索