コッコちゃん

どうしても作りたくなって、なけなしすぎるハロウィンの布を継ぎ剥ぎ。
去年、そういえば最後のハロウィンの布でコースターを作れるだけ作っておしまい~
なのに、まだ取ってあった(笑)今回はあまりに細切れなので手縫いで分量調整。
IMG_0157.jpg
わかりづらいかもだけど、ハロウィンで使った布です。逆はこんな感じIMG_0158.jpg
羽をどうしようか迷ったけど、同じ布で黒っぽくまとめました。出来上がりました~IMG_0160.jpg
こうなってくると、いつもの癖で、クリスマスのなけなしの布があっただろうか?
作りたくなってきましたが、夏休みが終わってからにしましょう~

あまりにかわいいので、お友達が作ったコッコちゃんも画像保存しているのでコッコちゃんのお部屋作りましょうかね~
しばらく、面倒なことをしていなかったけど、ひと頑張り。近いうちにお部屋ができると思います。

星のタペも何とかトップ完成。
通販雑誌のトップにあったのを真似しています。これで、暑いときはエアコンのお部屋でキルトができます(^^)v
IMG_0156.jpg

明日は久しぶりに娘と会えるの。荷物があるので車で行ってくる。
ゴミも宝物も娘と一緒に持ち帰ってくるわ。すごく楽しみ~暑いのかなぁ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コッコちゃんレシピありがとう♪
今日は布を眺めたり少し片付けたり、夕方花の手入れをしたり
殆ど何もしてない状態でした
早く作ってお仲間に入れてもらわなくてはいけませんね

お嬢さんと会える幸せですね
わが娘滅多に来なくて、夏休みなのに孫たちも来ないで
静かでいいですがちょっと寂しいです

majyoさんへ

郵便屋さん、今回はのろかったですね。
暑さにやられてしまったんでしょうか~(笑)
コッコちゃんは布選びさえクリアすれば簡単なのでぜひ楽しんでください。
我が家の娘は半年以上来てなくて、久しぶりなんですよ~
孫ちゃんたちはもう10年ぐらい来てないような気がするわ((笑)
でも、もうそういうことに慣れたわ。
自分たちの生活を大切にするの。
今日は娘がいるので思いっきり楽しむね~

久しぶりに…

暑いなか お元気そうで良かったです^ ^
私も ボチボチ頑張ってます。
今日は娘さんと お過ごしとか楽しい時間を…(^-^)/
時々、拍手だけはしてます。

sumiさんへ

sumiさん、お久しぶりです。
カキコが見れてとてもうれしいです。
このところ再び坐骨神経痛が出て、時折ブルーな気持ちになりますが、一日中痛んでるわけじゃないので、いい時に頑張れています。
娘も一人で頑張っているので、お互いの報告も楽しいです。
でも、とうとう、茶碗一つ洗わずにバタバタ帰っていき、私は疲れが出たらしく、ゴロゴロしまいにはぐっすり眠っていました。
こっこちゃんかわいくて、久々に盛り上がっています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索