稲妻と花火の競演

昨日は暑かったですね。でも何とかエアコンなしで、手作り部屋で遊んでました。
ばつ丸からの電話で、あきらめていた山中湖花火大会報湖祭にいけそうだとのことでわくわく。
毎年雨なのにこれなら大丈夫とちょっと寄り道しながら6時半に待ち合わせ場所につきました。
道もガラ空きだし、車もそわそわしていないのでなんだか不安になって、調べた。
大丈夫、今日だわ。田舎の人はのんびりさんなんだわ(笑)
大渋滞見込んで行ったので拍子抜け、車でスマホゲームをしながら待っていると、ピカピカ怖い。
ゴロゴロはあまり聞こえなかたので遠いのだろうけど、久しぶりに稲妻を眺めた。怖いよ~
7時半ごろにはばつ丸と湖畔に座り、そのころになると人も増えてにぎやかになってきました。
屋台で何か買おうと何も用意していなくて始まってから買えばいいとのんびりモード。
8時に始まってスターマイン、きれい~なんて言ってるとぽつぽつ来てすぐに土砂降りに~
さすがに非難、ちょうどいい雨宿り場所があってちょうど花火も見れるのでそこから見物。
とにかく土砂降り、少し小雨になったタイミングで湖にでて、障害物なしで花火独り占め。
Bt9NWn9CYAA-XNG.jpg
近すぎて画面に入らない(笑)私のスマホではこの程度しか写せなかったです~残念~
8000発だから、結構な数だよね。
雨にも負けず、最後まで見て満喫(おなかはぺこぺこだけどね)
終わってからの土砂降り加減は半端じゃなかった(笑)
川のようになった道をバシャバシャ車まで、びっしょびしょ、これじゃぁどこかに寄ることもできずヒーター全開で家まで帰った。
山中湖も30度超えたとか(笑)そんなに寒くならずに助かった~
そうそう、車を置いて湖まで歩く道は、ヤマユリでいっぱい。
甘い香りであたりはむせ返るよう、ヤマユリに会いたければ山中湖の報湖祭のころだ。

我が家は3年前にいただいたカサブランカが咲き出しました。
しばし、このユリに癒されましょう~(^^)vIMG_0188.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索