阿波踊り

今朝の新聞で今夜は大月の市民祭り、阿波踊りに力を入れてると聞いていた。
本場の徳島の阿波踊りも見れるらしいので、仕事中のばつ丸にお願い~連れてって~
早く終わるのでOKとのこと、うれしい~
せかせかと行ったのですが昨日と同じ混んでない(笑)指定駐車場もすんなりと止められ、ぶらぶらと楽しみました。
丁度大月の連が踊っていました。20140802_174718.jpg
すごいすごい。感動~
大月駅前の甲州街道でのパフォーマンス、それもまたすごい。
よさこいとかもにぎやかにあちこちでやっていて、すごく楽しかったです。
本場の徳島の阿波踊りは、これが本場かとよかったですよ~
フェイスブックでは動画が見れます。踊っているみんなの掛け声っていうのか大ファンになってしまったわ。
9831.jpg
9832.jpg
9833.jpg
どうも私は祭り好きのようです。
今迄見に行ってなかったのが非常に惜しい(笑)
なぜか、娘が帰ってから坐骨神経痛が薄らいで行って絶好調(笑)
楽しくて楽しくて、わくわくしていたら、ばつ丸が定年になったら風の盆に連れて行ってくれるって~
楽しみだけど、元気でいられるかなぁ~頑張らなくちゃね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

阿波踊り

☆キティさんこんばんは~♪

主人が徳島に単身赴任してる時に阿波踊りに参加したのよ~
主人の会社の「連」に入れてもらってね
浴衣着て傘かぶってvv
踊らにゃそんそん♪踊るあほうに見る阿呆♪
でもやっぱ踊らなくちゃね
楽しかったわ
キティさんもぜひ!!

かっちさんへ

うわ~~かっちさんも連に入りましたか~素敵~
私は、中学の時に阿波踊り大好き体育の先生で毎年体育祭の時に踊ったの。仮装行列の後でね。スパルタ指導だったのでよく覚えてるの。
でもあんな風に正装して下駄で踊るのはもう腰を悪くしてるので無理だわ~
よさこいもにぎやかに踊っていたわ。よさこいは足袋スニーカーみたいなので足に優しそうだった。
みんな元気ね~そして傘の下のお顔の美しいこと~
すごく元気になって楽しかった。見に行ってよかったわ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索