リメイクコッコ小物入れ

このところ、お掃除に力が入っています。でもすぐに飽きてしまうので横道ばかり。
でも何とか少しずつお部屋がさっぱりしてきました。
レースのカーテンも洗ってすっきりすっきり(^^)v
飽きたときには手作りと、ヘキサゴンのキルト リメイクにリメイクでやっとコッコに落ち着きました。
コースターもできて残0でこっちもすっきり(^^)v9956.jpg
さっそく、アルバムに入れました。
アルバムも最初に作ったのは画像が小さくておしゃれだけど物足りないので、変えました。
ホームページトップにも日記の左のリンクからもいけるのでスライドショウで見てくださいね。
アルバムの形は、見やすいモードで見れるようです。
丁度、私のパッチワークの原点の師匠もできた~と画像をいただきましたので見てください。
S__409612.jpg
随分と会っていませんが、スマホにしてラインでの付き合いが始まりすごく楽しいです。

先日小野小町のミュージカルから気になる脚本家の内館さんの本を図書館で借りてきました。
欲張って借りてきたので読み切れてない(笑)
9977.jpg
まず、なめないでね わたしのこと を読んで 面白い
次に、十二単を着た悪魔を読みました。面白い。
瀬戸内さんの源氏物語は読んでいるので、内容は大体わかっているのでさらに違った見方からがすごくよかった。
この本は源氏物語ファンの方ならお勧めですよ。
さて、期限が来てしまったので明日もう一度借り直してきます。欲張らないで少しずつですね。
すごい勢いで読んだので、ちょっと疲れた~
甲子園も始まったし、お盆休みはそこそこ忙しいし、あっという間に時間が過ぎていくね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
こっこちゃんのスライドショー見て来ました。
それぞれのこっこちゃんに合わせた背景がこっこちゃんをより可愛く見せて素敵です。

「十二単を着た悪魔」読んでみようかな。
瀬戸内さんの源氏物語を読んでいるなんてキティさんすごいです。
私は昔~田辺聖子さんのを読んだような?淡い記憶が・・・
大丈夫かな。

オリーブ♪さんへ

コッコちゃんのスライドショウ見てくれましたか~
ありがとう~何とか柄を見せたいと思い画像もできるだけ大きくしようと思いました。

田辺聖子さんの源氏物語はわからないのですが、私は老眼になり本ももう遠くなるかな?と思ったとき、最後にちょっと高いけど瀬戸内さんの本を買いそろえたんですよ~
瀬戸内さんのは現代にわかりやすく書いてくれたのですごく読みやすかったです。
でも昔の言葉も多かったのですが、それに比べると内館さんのはかなり現代風に書いてあります。
ちょっとボロボロとなく場面あり、げらげら笑っちゃう場面ありで、よかったですよ。出てくる名前が思い出してくると思いますよ。
ぜひ、読んでみてください。私はもうちょっと違う本も読みたいと思っています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索