お盆休みの最終日

お盆休みはずっと天候が変わりやすくていつ雨が降るかだったけど、結局あまり雨にならず、蒸し暑い感じだった。
最終日も、黒い雲が見えていたので、近くの山を散策。
熊が出るといやなので、一人ではいかなくなったけど、ばつ丸とならいけるわ。
少し歩くと暑い暑い。体温調整が下手な私は暑さにやられたようでぐったり(笑)
レンゲショウマに会いたくて登った三つ峠が今日はきれいに見えている。IMG_0223.jpg
車で高度を稼いだとはいえ、この山はやっぱり高い(笑)
この辺の地方はなぜかお墓の周りにはナツズイセン(彼岸花科)がにぎやか。
この花が終わるころ彼岸花が咲くんだね。IMG_0218.jpg

ヤマユリがたくさん咲いていた神社にはカノコユリが咲いていた。
へぇカノコユリも咲いていたのか~きれい~IMG_0219.jpg
涼しげなお花に癒されたけど、体から熱気が取れずだるくなってしまった。
家の中の気温はエアコンするほどじゃなくて風が気持ちいいので、すこしだらだらゴロゴロ。
夕方になって風が冷たくなると体も冷えて、元気になった。
軽い熱中症?だったのかな?

お盆休み、実家にも行ったし、草取りもしたし、物置の整理もしたし、ハイキングもできていいお休みでした。
内館さんの本が面白すぎて、また図書館で借りてこよう~♪

空き地にたくさんのクルババナ、この花はドライフラワーのようだけど我が家で抜かれるミズヒキと玄関に盛り合わせ~
IMG_0224.jpg
よしよし(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索