友達と観光

高校の時のお友達が一泊でやってきました。
ニュースではあちこちで大雨災害で心が痛みますが、こっちは全く降らず、暑い毎日で布団を干している気候。
大月まで迎えに行き、一度家に帰って簡単に昼食。
河口湖のショッピングセンターに遊びに行き、夕方リサとガスパールタウンで夕食に決めました。
彼女はリサとガスパールを知らないから、知らないなら辞めようと言ったのですが、やめようというと行きたくなるお年頃らしく、しょうがないと言いながら付き合いました。私はうきうき(^^)v10149.jpg
まずは一回りして、レストランで食事して、ライトアップをもう一度見に行きました。
エッフェル塔、きれいです~10150.jpg
絶叫マシーンから悲鳴が夜空に響くたびに立ち止まり、汗を流して、、、無理だ。。。

夜は涼しい我が家、よく眠れたようで、いい歳してるのにぐっすり眠っていた。
私は睡眠の妨げにならないように洗濯に植木の水やり、スマホゲームもミッションやってまだ起きないから先に食事も済ませ、のんびり時間を過ごしました。
大月とは逆方向だけど、北口本宮にお参りして、彼女がボケ防止のお守りがあるよ。早いかなぁといってたので、
早くないよ、遅いくらいだ。おソロで買いました。26日は吉田の火祭り、今年は先にお参りで御朱印もいただきました。
10152.jpg
去年工事中だった鳥居もきれいになって松明の準備もできていました。
やっぱりこの松明は職人技だわ。10557167_551810988275595_4708778654300075125_n.jpg
富士山駅のビルから富士山がきれいに姿を出していました。10435008_551807371609290_6971466020876519448_n.jpg
北富士練習上のほうをジロジロ見てましたが、何も飛んでなかったです。
富士山駅から大月駅、やっぱり車でぺちゃくちゃおしゃべりしながら送っていき、やっぱり大月は暑いので大急ぎで帰ってきました。
一人になると、のどが痛い。しゃべりすぎだ。しばらくはだれともお話したくないよ(笑)

私の夏休み、終わりました。あら?そういえば富士山駅周辺でランドセルの子供たちを見かけた。
そっかー、もう学校が始まっているんだね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 高校の時のお友達との繋がり♪ とっても素敵ですね~(^^)

リサとガスパールタウン メルヘンチックで お話の中に出てくるような
遊園地ですね~☆

自然もあって 素敵な遊園地も近くってで 涼しくて 夏の間は
言うこと無し の環境で 羨ましいです~(^_-)-☆

夕方の富士山 絶景です。

何日分ものお喋り 楽しい時間でしたね(^_-)-☆

私も 月に二回 高校からの友達五人ととチチクク集まりしているのが
お喋りの日 になっています(^^)

アメンボさんへ

アメンボさんのように月二回あってれば話もたまらないだろうけど、私たちの場合は一年ぶりだったり二年ぶりだったりだからたまるたまる~(笑)
しかも言ってることとやってることがおかしいと何度も話を止めるので話が長い(笑)
どうでもいい友達なら聞き流すところ、いちいち考えるんだから疲れ方も半端じゃないわ。
頭もだんだん固くなってるし、ボケ封じで何とか頑張らないとだわ。
一時間二時間は楽しいけど、一日二日になると自我が出てね、お互い一人で生きる生き方が懸命だよとちょっと二男夫婦と家を買って暮らそうかと漏らしたので、間を開けず無理だから。もちろん私もね。
アメンボさんのように穏やかな性格じゃないと難しいのよ。
しかも何年も一人暮らしと来ちゃ余計よね。

薄くなった髪の毛と衰えていく肌にあきらめちゃダメと励ましあったの。
お金の使い方は全く違うから価値観は違うのよ。でもそういうことは学生時代から違いに気が付いていたからまぁ大丈夫だけどね。
まだ週に何回か仕事に行くので御身大切にサプリメントを何十粒も飲んでたわ。止めても効かない歳ごろだから困ったものだわ。

夕暮れ時もいいですね

こんばんは~☆

今日は、こちらにお邪魔します。
BBSにもコメントを嬉しかったです~<(_ _*)>アリガトゥ
☆キティさんは行動的ですね~羨ましいです。
私、何年も運転してないのでペーパーだし、病気を持ってるから、夫頼りなんです。
いつも夫にあちこち連れて行ってもらうんです。

富士山のお近くに住んでると、あちこち観光できていいですね。
夕暮れ時の、リサとガスパールタウンは、昼間と違ってロマンチックですね。
若い人のデートコースにもいいみたいですね。
エッフェル塔のライトアップも素敵♪
富士山駅のビルから見ると富士山がこんなに裾まで見えるんですね。
いい写真ですね。

手芸も素晴らしくて、何でもこなされる・・・尊敬です。
また遊びに来させてくださいね。

dimさんへ

私も夫のばつ丸がお休みの時は免許がなくなっていつも助手席ですよ。
最近登場してきた妹も友達も半径10キロ以内の運転手(笑)
だからこっちに来るときは駅まで送り迎え。
母が元気だったころはdimさんが写真を撮ったバス停に高速バスで来ていたんですよ。
いろんなことがびっくりで、声をかけていただきすごくうれしかったです。
手芸は私はともかく達人さんたちがお友達にいますので、おしゃべりチクチク掲示板のほうも楽しんでいってください。
掲示板もわかりましたので、またお邪魔させてくださいね。
ありがとう~

こんばんわ。

☆キティちゃん こんばんわ。
夏の疲れが出ていませんか~?
勿論出ていないようだけど(笑

高校時代のお友達との楽しい様子がイイですね♪
ワタシは地元から離れているし滅多に逢わないな。。。。
同じ青春時代を過ごした悪友達が懐かしい(笑

少しづつチクチク始める気になって来たワタシです。

Ba*Ba さんへ

Ba*Baさんのようにお仕事持っていないので自分時間ばっかり~
夏もこっちは高原なので暑くもなく物足りない。
疲れるどころじゃなくてパワーが余っています。
私も昨日から布を出してチクチク始めました。
頑張って整理整頓したのに、いつもの部屋になるのに10分もいらなかった(笑)
でもこれからは、いろんな災害もいつわが身に起こるかわからないので、ちゃんとしなくちゃと思っています。
ゴーヤの調理方法も興味深く読んでましたが、我が家はゴーヤにきらわれいるので、今年は緑のカーテンにしなかったの。カラフルな布がでできてましたね~カラフルな布繋ぎはわくわくするね。

そうそう、もし同じコッコちゃん作っていたらアルバムでお仲間になりませんか~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索