のっぽのヒマワリタペストリー

今日は寒い。会う人あう人みなさん寒いと言っています。
朝はあまりの寒さに思わず外の温度計見たら17度。寒いはずです。
スタジオでのヨガも最後なので、久々に行って、とにかくあんなに坐骨神経痛で痛がっていたのに、このところまぁ時々痛いぐらいになっていて、うれしいです。

帰ってきてヒマワリタペの仕上げをして、完成~
CAT☆さんが作ったヒマワリのデザインを真似して、さっと書いてあとは自由にした。
今年作ったフーチン付の形がいいと思い、横幅は16.5cmで長さは83cmに仕上がりました。
キルト線も思いつきで自由に楽しみました。himawari tape
縦長で写真が撮りにくかったんですが、みてください。
ヒマワリの真ん中の茶色い部分はフレンチナッツで種をいっぱいつけています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん、こんばんは。

お盆のお休みは有意義に過ごされたようで良かったですね。

吉田の火祭りは勇壮ですね。御朱印帳に、ちょっと心惹かれます。

ヒマワリのタぺ、縦長がヒマワリに合っていて良い感じです。

そうそう、「十二単を着た悪魔」おもしろかったです。
又良い本があったら教えて下さいね。

オリーブ♪さんへ

夫婦で近場をうろうろするつもりが、遊びに来てくれて楽しいお休みになりました。
北口本宮の御朱印は何度もいただいていますが、去年たまたま行ったときに火祭りの印を押してもらい、すごくうれしかった~
イベントの時はそういった印が用意してあるかもだから、混雑恐れてはいただけません(笑)

内館さんの本、よかったでしょう~エッセイもみんな面白いですよ。
今日は本屋でも探したけど、置いてなかった。
明日の日記でまた紹介しますね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索