散歩にしてはくたびれた

連日の朝の冷え込みと言ったら、着たり脱いだり着たり脱いだり、、、忙しい~
ハイキングに行きたかったけど雨模様。なんだか洗濯物も乾かないしテンション下がる毎日だよ。
車検の予約していたので、朝一で持っていき、こんな日はと、ばつ丸を図書館に誘った。
私はまた内館さんの本を借り、山の本とかいろいろ借りて、初めての夫婦図書館だったけど楽しかった~
その後空を見ると、お天気大丈夫そうだね。お散歩に行こう~
私も会いたい山野草があったので、運動もかねて大急ぎで昼食取った。
近場の三つ峠 桜公園からだるま石までの道のり。
歩き出してすぐに目的のヤマジノホトトギス見っけ~760hototogisu.jpg
やっぱり、山で見るのがいいね。でもヤマジノホトトギスは終わりのころで上に行くほどに終わっていた。
センニンソウもきれいだ~\(^o^)/769.jpg
空気もきれい、お花もきれい、こういう自然の中にいると、なんでもない幸せがうれしい。
結構汗をかいてだるま石付近に行くとノササゲがこんなにお見事。768.jpg
クサボタンはまだつぼみだった。やっぱり秋の花だったのか~(笑)
だるま石から、もうちょっとのぼらないと目的のツルニンジンはないの。
スニーカーで行ったので、あるき辛かった。あったあった。見事よ~(^^)v766.jpg
いつもの場所に毎年咲いてくれてそれを見に行けてすごくうれしい。
さて、くだりだ。うんざりするほど降りてきた。たかが散歩なのにこんなにくたびれた。
ばつ丸のログを見ると、なんだかんだといったって高低差が300m(^_^;)5キロ近く歩いたようだ。
駅から歩いてきたハイカーさんに会った。汗だくだったよ。でも三つ峠ここからが山道だから頑張ってと声をかけようと思ったけど、若者だからあっという間に頂上かな?余計なことは言うまい(笑)
771sakurakouen.jpg
キノコがいっぱいだったよ。
ホコリダケで遊んだけど、うまく噴煙が撮れなかった。赤いキノコがかわいかった~kinoko830.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホコリダケはこっちでも見たことがありますが..
.変わったキノコがたくさんあるのね
赤いキノコはおとぎの世界のキノコかしら?

毎日コロコロ変わるお天気と気温差が激しいですよね
風邪をひかないようにしなくっちゃね。
来週、金曜は病院なので土曜日あたり天気がよければ水くみにそちら方面遊びに行きます
もうブルーベリーは終わりでしょうね。
我が家はまだ収穫できていますが...

majyoさんへ

ホコリダケは見てる分にはいいけど、かなりな胞子を飛ばすよね(笑)
こっちは雨模様で寒いし一気に秋にどっぷり。
時折気候で坐骨神経痛も痛くなったりするけど、何とか元気に過ごせています。
でもこの冷えた空気で汗をかくといきなり寒気がしたりで体温調節のヘタな私はすごく気を付けています。
やりかけのキルト昨日は24時間見ながら泣きながらキルトしてました。
なくってつかれるよね。
魔女さんも風邪ひいたりしないようにね。

ツルニンジン素敵です

キティさん こんばんは~☆

三つ峠ってよく聞く場所ですけど、近いんですね。って峠だから登るには大変でしょうけど。
こちらでは出会えないお花達に会えていいですね。
ツルニンジン、可愛い花ですね。
センニンソウとボタンヅルは葉の形が違いますよね。
調べて覚えたのに、すぐに忘れちゃうお年頃で困ったもんです(・・;)

そちらは急に涼しくなったようで、風邪に注意してくださいね。

dimさんへ

三つ峠はね、dimさんが写真を撮ったところ左が我が家のほうよと言ったでしょ。その場所の右側が三つ峠山、こっちのローカル電車でも駅があって、我が家は最寄りの駅になります。
ツルニンジンは道端の草じゃないと思いますね。
ちょっと山に入らないと見当たりません。毎年大きくて立派な釣鐘型に感動します。色がまたいいですね。
皆さんのところは華やかな薔薇でにぎやかですが、我が家は寄せ盛り籠のミニ薔薇を育てているので、見栄えがいまいち。しかもこの秋はモデルさんが育たなかったです(笑)
秋の花も楽しみね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索