もうすぐ十五夜だから

急に冷え込んできて洋服も長袖を探すようになりました。
9/8 十五夜、お団子ありますと広告を見て、大急ぎでお家も月見バージョンに~
まずは玄関正面の壁。10350tukimi.jpg
太らない月見団子も出してきました。10351tukimi.jpg
去年見つからなかったお月様も見つかってよかった~(^^)v

夏の間ご無沙汰していた年上のお友達、水曜日には玉ねぎときゅうりをいただき、柿の具合は?と見上げると、台風でだいぶ落ちてしまったようです。
でも少しでいいからちょうだいねとお願いしてきた。今年こそちゃんと干し柿作るぞ~(^^)v
富士北麓公園も、富士山登山車の駐車場になっていたけど、9月からはスバルライン、車も通れるようになってヨガ教室も始まりました。
今度は年上の河口湖のお友達にj久々に会いに行ってきました。
たくさんお花が咲いていてはさみを持ってチョキチョキ!、楽しいね~
こぼれ種で咲いた松葉ボタンも少しもらって、もう終わりのころだけど畑からキュウリやトウモロコシいろいろもらってホクホク。10369.jpg
玄関周りがすごくにぎやかになりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆キティさんこんばんは~♪

なるほど!!8日が十五夜なのね~( ..)φメモメモ
太らない月見団子にニヤッ(笑
季節の行事を手作りでするってすごいわ!!
うさちゃんかわいい~~っ
ホント器用ね~

かっちさんへ

ホームページで達人さんたちの手作りに刺激をもらって、なんとなく増えてしまった季節もの。
せっかくあるので飾らないとと、どうせ暇だから出しているのよ。
うさ月見団子は、縮緬の飾りを売ってるところで見かけたの。
あまりにかわいかったから、即作ったわ。
かわいいでしょう~(^^)v

No title

 お玄関は 早や十五夜ですね(^^)

太らない月見団子 とっても可愛いですね~♪

我が家も 先日 秋の飾り物に変えましたが 狭いマンションなもので、
飾る場所、掛ける場所が無くて うろうろしました。

季節ものを変える度に 「もう、増やすのは止めないと、、、」と思うのに、こうして見せて頂くと 作りたくなるんですよね~(笑)

ススキ ワレモコウ 良い感じです~☆

アメンボさんへ

勢いでここまでしましたが部屋の中まではしてないの。
飾るものがいっぱいでも飾るところに置かなければ意味がないよね。(笑)
このウサギ団子は簡単ですよ。小さいので邪魔にならないとおみます。
ピーナツの形に作って耳をくっつければうさぎさん。
簡単簡単~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索