倉見へハイキング

せっかくの貴重な休日、このところ天気が良くないです。
午後から雨模様、ならば午前中に一番近い倉見山に行けるところまでということになった。
山野草も楽しみだし、新しくしたリュックも背負いたいしね(^^)v
山道歩き出してもなんだかキノコばかり。817.jpg
カラカサダケがいっぱい生えていて、背丈の30cmぐらいあって初めて見た立派なキノコに夢中になる。

春にも行ってるので時間は同じくらいと思ったけど、蒸し暑い分さらに遅いペース。
やっとベンチのある休憩所にたどり着いた。P1010474.jpg
リュックの写真を撮って戻ろうかと思ったけど、キノコばかりじゃ消化不良。山頂目指すことにしました。
道草はキノコ撮影(笑)でも、キノコの知識はないので触るのも怖いので写真のみ。
食べれるキノコとわかっても、とてもそんな冒険はしないから
山の秋が時々落ちてくる。
そんなのを拾って気晴らし気晴らし。しかし暑くて暑くて汗びっしょ。
前回より10分遅れでベンチがある山頂で昼飯~
だれともすれ違わなかった。拾ってきたものは目の保養に~P1010502.jpg
カップラーメンがおいしい~P1010503.jpg
いくら暑くても、暑い食べ物は体を元気にしてくれるわ。
ピストンの予定が、やっぱり遠回りになるけど、春のコースを歩いた。
キノコだけじゃさみしい。
下っていくと、うっそ~キノコじゃなくてギンリョウソウ
一個見つかったらすごい群生。あっちもこっちも大きめのきれいなギンリョウソウがいっぱい
こんな時期にギンリョウソウに会えるとは、、、、大家族のギンリョウソウP1010521.jpg
またしても、撮影に夢中になってしまった。
かがむのはちょっときついのだけど、これは見逃すわけにいかなわ(笑)
あとはキノコキノコ、、、そのうち雨が落ちてきた。
山から下りたころには本降りになった。びしょびしょで車にたどり着いたけど、運動で体が暑かったし家もすぐだったのですぐに熱いお風呂に入って元気を取り戻した。
でも疲れて疲れて、夕飯作りたくなくて、ばつ丸にお好み焼きを作ってもらった。
おいしかった~
早めに就寝。
早く起きて、錦織君はどうなったかとテレビに貼りつく。
すご~~~~い~~~勝ったよ~
かっこいいし、すごすぎる。
決勝戦に進んだ。もう感動で、チャンネル変えて何度も何度も見たよ。

ハイキングの様子はばつ丸のヤマレコに書きました。よかったら見に行ってくださいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

夫婦で趣味が一緒ってほんといいわね~
羨ましいな~っ
秋が落ちてきた!!あれはアケビかな?
こちらより季節早どりね

錦織君すごいよね~
こちら十五夜綺麗にみえます
明日の優勝お願いしておいたわ

かっちさんへ

趣味が一緒というより友達がいないのよ(笑)
落ちてきたのでまだまだ小さいの。アケビは二つ小さいの拾ったけど、どうも小さすぎて落としちゃったらしい(笑)
今年は、柿もだいぶ落ちてるようだから実のあるものは期待できないかもだわ。
かっちさんの地方は錦織君の出身地なのね。
すごく盛り上がっているね
私も雲にかかった薄くて遠い月だったけど、いい試合をお願いしたわ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索