図書館で借りた本

あっという間に返却日が迫り、頑張って読みました。
10412hon.jpg
ずっと内館さんばかり読んでいて、エッセイの中に出てくる林さんも読んでみようと借りて読んだ。
今頃気が付いたんだけど、依然ドラマ化された作品のような気がしてきた。
私はドラマは配役で見るので、たまたま縁がなくて見てなかったらしい。
面白かったですよ。
今迄、チクチクばかりで本を遠ざけていたのがちょっともったいなかったわ。
完読したので、今日返してきました。
今度はブックオフで購入した本が3冊、これも頑張って読みますよ~(^^)v

先日お友達に傘地の反物を少し切ってもらってきた。
もらってきたからって、前に作ったのも使っていない状態であるので作っても無駄になるかと思ったけど、
ふと、革のバックの雨よけに作ってみた。10442bag.jpg
バックがすっぽり入って雨除けに絞る形にした。ふむふむ、調子がよさそうだ。
電車に乗ってお勤めならこんなバック雨よけカバーは便利だろうけど、使うかなぁ~(笑)
でも、しっかりした布でちょっと地味だけど、便利には違いないです(^^)v

星のタペストリー頑張っています。IMG_0259hosi.jpg
ゴールはまだまだです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

秋ですね♬

☆キティちゃん こんばんわ。

チクチクにハイキングに読書。。。。楽しんでますね~
ハイキングは『蚊』に注意して下さい!!

『星のタペストリー』ゴールまでガンバって~~
ワタシも挑戦してみようかな。

やっと『デイジーのコースター』出来ました♬

Ba*Baさんへ

秋ですね~こっちは毎朝夕かなり冷え込んできてもうすっかり冬の準備しなくちゃと思っています。
本はしばらく積極的に読んでなかたので、今までの空白を埋める勢いで読んでます。
でもそろそろ目のほうがついていかなくなりそうです。
星のタペストリーは、通販雑誌の真似っこですが、友達も作りたいと昨日やってきて、ならばコピーをと私の途中も印刷したのでついでに中間報告になりました。
蚊は大問題ですよね。怖い怖い。
ハイキングはもともと歩き出しから標高はあるので、蚊にはあったことがないです。
我が家には時々いるけど、富士五湖まで行くと少ないですよ。
でも、近郊なので注意しないとですね。

デイジーのコースター、聞いただけでもったいない気がしますが、楽しみに見に行きます~

おひさです

私のタイトル、いつも「おひさ」だわ^^
読んではいるんだけれど~~~♪

傘バッグ、便利そうです!!
私も、キティさんに前にいただいた傘布で、娘のバッグカバーを作りましたよ。
とっても重宝しています。
エコバッグの形で、入れ口にファスナップを付けました。

いろいろ作っていますが、パソコンに上げるのが億劫になっちゃった。
昔のように、おしゃべりしたいけれど。
また来ますね。

青トンボさんへ

お久しぶりです。元気が見れてうれしいです。
以心伝心か?昨日ちょうど青トンボさんに作っていただいた浴衣のコースターを手に取って感心していたところです。
この反物は59cmで両脇のストライブで持ち手とひも通しを作りました。
茶系でちょっと地味な感じはしますが、青トンボさんのように着物を着られる方には調子がいいかと思います。
作るようなら、切りますのでいってくださいね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索