大菩薩峠へハイキング

3連休も我が家は14日と15日。
雲が低かったので、何個か候補があったけど、私が行きたい大菩薩峠に行きました。
やっぱり人気の山は人がすごく、向かう山道でバス4台とすれ違い、これは、、、と思いながら到着。
やっぱり駐車場は満車で引き返して第4駐車場に支持されました何度も行ってる大菩薩ですがそこの駐車場から木道を歩いたのは初めていろんなコースがあるようです。
勇んで出発して、ちびっこもたくさん、周りにはファミリーと元気な小学生が多かったかな。
歩き始めると、いろんなルートに別れたようで山道渋滞はさほどなかったです。
元気なハイカーさんに先に行ってもらい、いつものようにふぅふぅと~
介山荘でトイレ休憩して、ヘロヘロなのに、違うルートを選択。
石丸峠のほうに回っての下山。
写真ではなかなか表せないのですが、思わずもののけ姫の歌を口ずさみながら楽しく歩きました。
ヘロヘロですが~
そのうち雨がぽつぽつ、疲れてるなど言ってられなくて歩く歩く。
遠くに見えていたたくさんのハイカーさんたちもあっという間に見えなくなりました。
だいぶ遠回りもして、帰りの寄り道計画も時間がなく、ハイキングだけに終わりましたが、楽しかったです。

標高差も700mを超え、距離も山道12キロ以上を歩き、家に着きお風呂に入ったら爆睡してしまった(笑)
能力以上のハイキングになりました。
いつも言っていますが、もっと高齢の方だって平気な顔ですれ違います。ちびっこだって大きな石にぴょんぴょんしながら、へこたれてなんかいません。
すごいすごいと、言いながらぶつぶつ疲れた疲れたと限界限界とつぶやきながら~無事車にたどり着きました。
ばつ丸のヤマレコ付けたので興味のある方は覗いてくださいね。

comment

苔の森!!
幻想的な風景!!
お休みを有意義に過ごしてるねvv

お友達の輪が大きくなって喜んでます

かっちさん、苔の森は神秘的できれいでしたよ~
森の妖精が住んでるようなところでした。かっちさんのお友達、仲良くしてくれそうでうれしいです。
人気の山のハイキング、私は最近JFAの長いタオルを愛用してるの。
最初はちょっと恥ずかしかったけど、今はすっかり首にかけているのよ。生きてるうちに使わなくちゃいけないものがたくさんたまってるわ(笑)

山ガール♪

☆キティさん こんばんは~☆

大菩薩峠は、よく耳にしますが、登山苦手な私は、遠足以外に登った山は、御岳山と高尾山ぐらいで、勿論登った事はありません(・・;)

☆キティさんは、本格的に登山されてるようで、今流行の山ガールでしょうか。
ご主人と一緒なら、心強いですね。
素晴らしい山の景色ですね。

少しバツ丸さんの記事も見せていただいてきました。

dimさんへ

恰好だけは山ガール。でもまったくなっちゃないです。
頑張っているつもりでも周りを見ると息も切れてなくてね。
ばつ丸の今日はどこ行く?、、、
もうぅ~ゆっくりしたいけど、家にいれば飯炊きばぁさんになりそうだし、ならば、出かけようと、不純な動機よ。
ダイエットもかけてるのに、ちっとも体重落ちてこないし~(^_^;)
山の空気と、山野草と会うのが楽しみで少しだけ無理をするの。
いつまで元気にいられるか、明日はわからないから今でしょと調子に乗るのよ。
ペースも遅いし夫婦ならいろんなことで自由がきくから続けていられます。
できるだけ ばつ丸の運転で高度を稼ぐヘナちょこです~

大菩薩 写真拝見しました。

谷中の大野です。

大変ご無沙汰しております。お元気で何よりです。
大菩薩峠の幻想的な写真を見せていただき、昔を思い出しました。
ご主人同伴ですよね!
私は、最近家にいることが多く困ったものです。
体調は、大腸癌手術後1年6ヶ月過ぎておりますが、基に戻るのは
意外にも遅く運動不足も重なっているのでしょう。
車があれば山梨を訪問したいのですが、手放してから2年ぐらいに
なるでしょうか? 車が無いと行動範囲が狭く楽しみも半減です。

明日は解らないから「今でしょ」 とは先端を言っていますね。
時々、このページ見させて頂きますが、今日はコメントしました。
HPのアドレス有っているか❓駄目なら いわおの部屋 を検索
下さいね。それではお元気で!
                        大野

大野さんへ

URLクリックしたら、元気な大野さんがいました。
お久しぶりです。
病気のことなど知らなくて、ごめんなさい。でも元気でよかった。
へなちょこの私でも、若い旦那に促されあっちだこっちだと楽しんでいます。
元気じゃないとできないことをやっています。
大菩薩峠は私の好きな場所で、好きな場所は張ってでも行くぞと頑張りました。車で高度稼いでいるので楽しむことができます。
大野さんのお顔が見えたので、あとでゆっくり伺いますね。
書き込みありがとう~元気が見れてうれしかったです。
カウント

☆キティ

• Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~