フラワースターのタペストリー

やっとできました~P1010671.jpg
さっそく飾ってみたら、ヘロヘロしちゃっていて、毎日あちこち引っ張って延ばさねば(笑)
P1010672.jpg
本ではヨーヨーキルトは使っていなかったのですが、私は使ってみました。
飾ってみると使いすぎちゃった感はありますが、まぁしばらく眺めて、もうちょっとさっぱり目がいいと思ったら外しましょう~♪
参考にした本は通販雑誌のトップに載っていたものです。
同じ感じにと思っても、なかなか持ち布活用だとそれてしまいますね。
だからと言って、昔のように、もうちょっと紫がほしいと車を飛ばしたり、緑が気に入らないとあっちに探しに行ったり~
パッチワークの楽しさは布を買う行動力とかも含めて楽しいと感じていましたが、今はキットもたくさん出ているので手軽になってくると、そういう気持ちにはなってこないのでしょうがないですね。
とにかく、手持ちの布で遊べればという作品つくり、これもこれ以上布を増やしたくないのでしょうがない(笑)
昨日はバーゲンに勇んで行ってきて、本屋さんでも1000円以上のお買い物で粗品進呈、ふむふむと、本を物色していて、前から作ろうと思っていたアーミッシュキルトの特集があったので買ってしまった。
ネットのお友達にアーミッシュキルトの本もいただいているのですが、この際だからお金を出せばやる気も起きる(^^)v
でも、アーミッシュキルトを作るにあたって、あまり無地の布を持っていないんだよね。
まぁ少しぐらいは買い足してもいいしね。P1010673.jpg
本を見るのは楽しいわ。
むむ?、またしてもこの時期だからハロウィンとかクリスマスとか少し載ってる。
小さなものを作ってみようかなぁ~また散らかりそうだわ。

そうそう、顔なしドールがあって、何年もかわいそうに隅っこに置かれていたドール。
目鼻をアップリケ、スケルトンドールになりました。洋服は着ていたのだけど、スケルトンだから、アディダスのいっぱいあるTシャツでどうだろう~
帽子も行くかと、作ってみました~とりあえず、試作品です~10539.jpg
毎日見てるうちに、作り直すのも面倒になり、今年はこれでいいかなぁ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 可愛いタペが出来ましたね~(^^)

明るい色が ボーダーでまとまってて 良い感じです。

ヨーヨーキルト ちっとも派手なんかじゃないですよ~♪

布ね、、、使っても使っても 減らない気がします(^_-)-☆
使うより 買っている方が 多いかも、、、です(^^)



アメンボさんへ

ありがとう~でもよれよれしてるんだ。
一日かけていて、少しずつ落ち着いてきてる。
もう飾るところもないのに、また作ってしまった。
今回は少し立体的なので、仕舞うのに簡単じゃないかも(^^ゞ
作りたいと思った作品がとりあえず完成してよかったです。

ほっ

がんばったね~~

日記に御嶽山に登ったなんて書いてあったらどうしよう!!
とおそるおそるやってきました
って、これは25日・・・
まさか被害にあったりしてないよね?と心配になってしまったのでした

かっちさんへ

一泊旅行、木曽駒が岳に登っていました。
今回は妹も一緒で、ヘロヘロしながら登って降りてロープウェイの千畳敷駅で御嶽山噴火の情報。びっくりしました。
今、やっと一人になって写真の整理。
夜は疲れ果てて早く寝たし、さらに泊まったペンションがインターネットがつながりにくくて、困ってました。
たくさん休んで元気になりました。日記を書いてからうかがいますね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索