光前寺からかんてんぱぱ

ペンションから近い光前寺に行ってきた。
御朱印ももらったよ。10699kouzenji.jpg
古い木造の三重塔はひっそりと~杉の木は太く三本杉も見事。
霊犬早太郎が祭られていました。P1010802tera.jpg
光苔も有名で、写真にはうまく撮れなかったけど見れましたよ。

ここからなら伊那のかんてんぱぱガーデンも20分ぐらいでいけるとのことで、私の念願をかなえてもらいました。
ここはガーデンとしてもきれいだし、ホールでは写真展もやっていて、広くて疲れた足にはつらかったです。
買い物をしていろいろ見学しているとお昼になり、ランチをゆっくりして さて 帰りましょう~

天気に恵まれた旅行になって楽しかったです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

自然は美しいけど

☆キティさん こんばんは~☆

御嶽山の噴火の日に、千畳敷カールに行ってたのね。
噴火を知って、さぞ驚いた事でしょうね。

自然は美しいけど、時に恐ろしいですね。

毎日、御嶽山のニュースを見て、心を傷めています。

☆キティさんも、気をつけて山登りを楽しんでくださいね。

dimさんへ

御嶽山のほうが電波状態がよかったみたいですね。
千畳敷のほうは、よくなくてインターネットもとぎれとぎれだったわ。
山でつながらないのは当たり前と思っていたけど、つながったからいろいろな情報が流れたんだよね。
ロープウェイ頼りに楽しんでるハイカーさんが自力で降りるってすごいことだと思います。
御嶽山は行ったことがないので様子がわからないけど、噴火前の美しい写真もツイッターなどで投稿されていましたね。
灰だらけになっちゃった
観光業でお仕事されている方たちもお気の毒。
何もかもが残念で、何もかもが心痛いね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索