スケルトン オーナメント

前から、作りたいけどなかなかイメージがまとまらなくてケースの中にしまっていた革靴
これは、お友達におねだりしていただいた革ショートブーツです。
ふと、イメージがわいて、ロープを一結びして下げようとまではできていて、そうだそうだ、簡単にスケルトン。
両面接着で目、あとは黒糸二本取りで刺繍。白の布も新品物の着なかったキュロット。
あまりに白だけだとさみしいので、麻布を貼りつけた。
またまたハロウィン物が増えてしまったわ。
でもかわいいからいいよね~今リビングにかけてあるタペストリーに、ピン止めして飾りました。IMG_0266hausu.jpg

以前、手ぬぐいも買ってあってこれもバックに記念写真10732suke.jpg
やっぱり、ハロウィン楽しい~
革靴の重さが調子よくて成功~
簡単なので、みなさん遊んでください~

我が家はホトトギスが鈴なりに咲いてきました。IMG_0271.jpg
私たちと一緒に引っ越してきたお花です。
ムラサキシキブもきれいな実をつけています。IMG_0267.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛い~!!!

ハロウィンスケルトン、アイディアに脱帽です。
精巧に作られた革靴も素晴らしいね。 (^-^)//""パチパチ

ばつ丸さんのヤマコレ見て来ました。
あの日、御嶽山のすぐ近くに行かれていたのですね~。

木曽駒ケ岳でもあんなにたくさんの登山客が紅葉や山野草や登山を
楽しんでいて御嶽山でも同じような状況だったのでしょうね。
最近の天変地異には、驚かされるばかりです。
明日は捜索も再開されるようですが、大きな台風も近づいているようですし、2次災害だけは起きないで欲しいと祈ってます。

そうそう、フェンス越しのノブドウ、一箇所復活している所を見つけました。まだ緑色だけど散歩の楽しみが増えました。





花さんへ

昔ロープ人形みたいなのは流行ったことがあったでしょう~
私はその作業が全く下手でずるずるになってしまうの。
でも足だけロープならと、ひらめきよ~
でもこの作品は靴の重さが調子がいいのふわふわしてなくていいのよ。
やっぱり靴はいいものを履かないとね(^^)v

千畳敷のロープウェイは1000mを6分で上げておろしてくれるの。
安達太良山ぐらいなら何とか降りてこれたけど、木曽駒から駅までですでに膝をちょっとやってしまってる。無理だと思ったけど何かがあれば無理も可能にしなくちゃいけないんだよね。
御嶽山も観光でお金もずいぶん動いているところだと思うしそれで生活している方たちもいて、次々起こる災害になんだかがっかりしちゃいますね。
噴火を知ったときは私たちのほうは整理券を配られていたので500人以上はいたのよ。御嶽山のハイカーさんすごく頑張って生還したと思う。まだ発見されていない方はお気の毒だけど、二次災害は絶対してはいけないからね。
登山は自己責任だからね。

そうそう、花さんの掲示板に記事書いたけど、なくなっていたよ。私、ボケてきたのかしら?困ったもんだわ~

ありがとう~~

☆キティさんおはよう~~♪

こんなに素敵な作品になってとても幸せな気分でいますよ~~
ほんとうにありがとう♪
我が家のうさちゃんはパソコンの横にでーんと(笑
毎日かっちの愚痴を聞いてくれてますよ~
こういった使い方とても勉強になったわ~~
お人形を作ってたら、バックはいろいろ変えられるってことよね
かっちも作ってみたくなったわ

かっちさんへ

仕舞われているだけじゃかわいそうだものね。
履いてネットのみんなに見ていただけてうれしいね。
かっちさんの靴が丁寧に作られているのでスケルトンも堂々としたもんだわ(^^)v
うさちゃん、かっちさんのお友達になってくれてたらうれしい~

オーナメントにしたのがすごくよかったよ
ハロウィン終わったら、サンタに履かせようかなぁ~楽しみ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索