108円の古本

何とか二冊読めました。
昼間はなかなか読めなくて、寝る前の30分ぐらいを読書に充てていましたが、御存じのとおり我地方朝晩がすっかり冷え込んできていて、暖房はしていないまでも布団から出して本を持つ手が非常に寒い(笑)
IMG_0291.jpg
「想い出にかわるまで」はやっぱりドラマで見ていました。
私は配役と暗い感じと内容もあまり好きになれず、再放送で時々目にはいいていた感じです。
本のほうがいいですね。
108円の古本なので、10年以上は前のものなんですね。
でも、「あなたが好きだった」は面白かったです。
何しろ、内館さんのお相撲が大好きぶりがお見事というしかなくて、素敵な女性だと憧れます。
ミュージカルを見たことで、その脚本が内館さんだったことで興味を持ち、今まで誰が脚本か?知らずに終わってしまっていたことが多かったことに気付かされました。
ここまで行くと、最近の本が読みたくなりますね。
読書の秋、毛利元就が未読なので、頑張ろう♪
やっぱり、活字がたまらなくいいですね。

この前、久々のキルトジャパンをペラペラ、アーミッシュキルトはやっぱりなかなかやる気になれない。
四角をつなげてまた投げてしまった。
でもせっかく買ったから、何か作ろうとクリスマスの布を出してきた。
クリスマスの布を出したら、コッコちゃん作りも宣言しているので、何とか作りました。
赤いクリスマスがこのところの私のお気に入り。
布を買っちゃおうかと思ったけど、とりあえず手持ちで遊ぼう。買うのはどうしても欲しくなってから~(笑)
小さなものなら、なけなしの布ではあるけど何とかできそう~
こんな感じです~10826.jpg
コッコちゃんは、只今おしゃれしていますよ~
オーナメントは、また出来上がってから見てくださいね。

今日は玄関外にハロウィン飾り。IMG_0289.jpg
台風が来てすぐ入れるようだろうか~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさんこんばんは。

クリスマスの赤は可愛いですね。
素敵なオーナメントが出来そうです。楽しみにです。

アーミッシュキルトには心惹かれるけど中々作るには至らないです。

本読んでますね。私はすぐ眠くなってしまって中々進まないです。
「毒唇主義」という内館さんの本が図書館の新刊コーナーにあったので借りて読みました。何年か前大きな心臓の手術をされた時の事が書いてありました。



読書の秋

☆キティさんこんばんは~♪

秋の夜長読書もいいねっ
最近活字離れだったので、図書館に足を運ぶようにしたの
そうしたらだんだんに読めるようになってきたわ(笑
本を読み始めると針が持てないし・・・
キティさんのようにバランスよくしなくちゃだわ

オリーブ♪さんへ

最近はなんだか手際が悪くて、バタバタしているうちに時間が過ぎていく。もったいなかったなぁとか思っていてもだんだんトロイおばさんになっていることは自覚してるの。
そういうことも含めて、うまく時間を使わないとね。
このところのスポーツ番組が長くて~なかなか目が離せなくてだめだわ。
でも夢中になれることがあるのは幸せなんだよね(^^)v
赤いクリスマスは、二年前?かな?赤いツリーのパターンを作ってそれからは、赤がかわいいと思っているの。みどりには申し訳ないのだけどね。(笑)
アーミッシュキルトはね~味はあるんだけど心がときめかないの。
楽しくないのよ~でも 時間が経てばどうしても作りたいと思う時が来るかもね。
新刊ありましたか~私も探してみよう~有難い情報だわ~
ありがとう~

かっちさんへ

私もずっと読書から離れていたのよ~
本に夢中になると、確かに針は持てないし、いろいろ難しいね。
私は一日自分時間だからね、手作りは職業じゃないのでせくこともないし。
でも性格上やり始めるとさっさとやりたくなってあっちもこっちもってなって困ったものだわ~
私は大体作家から入るの。スマホで読書もできるんだよね。
でもやっぱりゴロゴロしながら一枚一枚めくらないと読んだ気がしないの。
メガネをしなくて読めたらいいんだけどね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索