娘と

だんだん寒くなり、毛布を持っていかなくちゃと娘のところへ行ってきました。
たまたま休みだったのでばつ丸の運転でいけてラッキー。
おにぎり作って夕飯の残りの天ぷらにちょっとおかずを作って、エプロンもってお届け物も詰め込んで~
お昼ちょっと前について、頑張ってお掃除。
拭いたり履いたり拾ったり~そのうち喧嘩にもなるけど、それでも楽しい(笑)
大方済んで、娘のスマホ買い換えに付き合った。
iPhone6,予約すればいいのに、予約はいやだという、まったくぅ。
お店を探して大きなショッピングセンター、売ってなかったけど、買い物買い物。
楽しかった~やっぱり田舎とは違って人も多くすごく楽しい。チューリップつかみ取りには人数制限で参加できなかったけど、
名前を付けたチューリップを育てようと一個ずつ購入。
私は紫のチューリップ、娘は真っ赤なチューリップ。春になって咲いてくれるのが待ち遠しいです~
かぼちゃもいっぱい売っていて、どうしても欲しくなったかぼちゃ、値段は380円。二個買おうかなぁ~
ルンルン、電気もついてすごく安いとレジに持って行った。あまり現金を持っていなかったので一個にしていてよかった。
老眼、、、。980円だ(笑)
ふと、やめようかと迷ったけど、まぁ娘の家のそばの初めてのお店ということで思いで作り。IMG_0303.jpg
台風準備で、玄関外のものを中に入れたので、いただいたトールのプレートもかぼちゃ鉢も一緒にパシャ!
電気付けてもかわいいし~電気がついてなくてもかわいい~
お気に入りお気に入り~
っで、またまたほかのお店にiPhone6探し。三軒目にしてあったあった。
おかあさんも一緒に買おうと何度も誘われたけど、私は今のアンドロイドでいっぱいいっぱい。
ゲームも3個やって、フェィスブックとツイッターもやってるけど、結局自分と近い年のお友達は増えず、さみしい限り。
ガラケイに戻してもいいかとも考えてるし、せっかくここまで便利にしてるのにお金けちってバージョン下げるのは心がさみしい。微妙だ。
これからの生き方をまた再検討。あんなに悩んでスマホデビューしてそろそろ二年になってきた。早い早い。

娘は購入、手続きの間に手芸屋さんとか見て回って、あぁ~ここの手芸店はハロウィンの布もたくさん負うてある。
クリスマスの布もいっぱいだ。手に取ったけど、我慢我慢、今ある布を使い切らねば。
一枚だけ気に入った布があったので、記念に購入。それはまた形になってからね(^^)v

お腹がぺこぺこになってガッツリ夕食を食べて、お別れ~
お別れは、いつもさみしいけど、私たちは二人、頑張れ~娘~スマホの設定は有料でやってもらったけど、アプリの設定は自分でしなくちゃだ。
パスワードがわからなくなって頭がぐちゃぐちゃになっていた(笑)
でも、帰りの車の中でライン開通したと、元気にトークに入ってきた。よかったよかった~
月がきれいだった。台風の気配は感じなかったよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆キティさんこんばんは~♪

がんばってる娘ちゃまのところに行かれたのね~
かっちも先日娘のところに行ってきたの
娘との時間は楽しいよねっ
ついつい懐広くなってしまって(~_~;)
わかるわあ~~~っ

携帯・・・かっちもガラケーにしようかな?って悩んでる最中(苦笑
まだiPhone4なんだけど・・・こんどはipadとガラケーで契約しようかと・・
普通の携帯じゃ老眼が必須(爆
とても不便なんだよね

かっちさんへ

ガラケイとipadの人もいるけど、スマホと合わせると安くなるんじゃなかったかしら?
ばつ丸はギャラクシーノートで、画面も大きいしきれいだし、早いし、うらやましいのだけど、私のスマホは容量も少なくてイマイチなのよ。
今迄ラインで会話していてかわいいスタンプも持っていて、楽しいのに、ガラケイにしたらメールになって、なんか仲間外れになるよね(笑)
私がガラケイにすることも考えてると発表したら、もうゲームもしないんだねと、脅かされた(笑)
ばつ丸のいるときだけ、スマホかして~は、さみしいかなぁ~(笑)
便利を味わうと不便ができなくなるね。
ナビにはずいぶんお世話になったし~慎重に考えるよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索