富士山初冠雪

富士山は雪が積もっているとは想像していたけど、テレビで映った富士山はかなりの雪の量。
今日はヨガ教室だから富士山に向かって走るのが楽しみ~
しばらくは見えていたけどすぐに雲の中に入ってしまった。
富士北麓公園は標高1036mだから、やっぱり冷え冷え~
ファンヒーターを付けてくれて助かった。
紅葉もきれいだったので、終わってから少し散歩を楽しんだ。
台風にも負けないで葉っぱを付けていてくれたよ。モミジはまだなので、これからだね。10369702_582056088584418_7664952275463852694_n.jpg

昨日の夜老眼を壊してしまい、メガネを作らなくちゃ~
とりあえず、ビニールテープで修理した(笑)河口湖のショッピングセンターに行って物色。
気に入ったのが見つからず、断念してほかに行こう。外に出たら富士山見えたよ。10494793_582056131917747_2580365297179796836_n.jpg
一気に積もったね。寒いはずだ。

河口湖のお友達のところで炬燵にぬくぬく温まり、ツリバナがあったのでもらってきた。
いろんな種類の菊があって、たくさん摘まんできたよ。
お花摘みが楽しかったけど、夕方近くなると寒くて寒くてね。日が短くなった。

我が家のペチュニアもそろそろ終わりだから、切り花にして根が出ないかと見張ってる(笑)
10995.jpg
べとべとだから、いやになっちゃうけど、花が長いし強いので世話無がうれしいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索