クリスマスのオーナメント

クリスマスプリントが出てるついでに、新しく買った本の中から、8cmパターンの赤いオーナメントを作りました。
ついつい作りすぎてしまいます。
赤い手作りは作っていて楽しい。小さいのですぐできてうれしい。
11073.jpg
このくらい小さいと、ツリーに飾ってもいい感じになりそうですね。
飾ってみましょ(^^)v
箱の中にハートが何個か入っていたので、母のお裁縫道具の中から太赤糸がたくさんあったので房を作ってみた。
木綿だから満足なものじゃないけど、形にはなったのでこれも作品になったわ(笑)
IMG_0310.jpg
ハロウィンを片付けないと、クリスマスが出せないね。

今日は冷たい雨が降っていたけど、富士北麓公園でのヨガ教室は最終日。
参加者が少なくなってきたので、体育館から教室になったので、ファンヒーターもつけていただき寒い思いをしなかったわ。
あんなに痛かった坐骨神経痛もなぜかいたくなく、快適~
痛くて痛くてつらくて、もうやめようと思っていたのがウソのようだわ。
オレゴをいただいて飲んでいたのがよかったのだろうか?
このまま、痛みを忘れる生活ができたらいいなぁ~
終わって外に出ると雨が上がっていた。
この季節、あまりに紅葉がきれいでついついよそ見。気をつけなくちゃだわ。
先週より赤が参加してきた。写真じゃこの程度だけど、この景色の中歩く贅沢、ほんとにきれいだ。
IMG_0322.jpg
一周したかったんだけど、スマホの調子が悪くてショップに急いだため、ちょっとだけ。
青空だったらもっともっと綺麗だろうなぁ~
今週末からこっちの地方は、きれいだと思うよ~IMG_0320.jpg

っで、ショップに行ったけど、すっきり直らず、30分以上も調べてもらったけど、故障かどうかも分からない。
まったくぅ、このスマホにはうんざりだよ。
さて、新しい機種に目が行っちゃうね。あと3か月で2年だったのに惜しいよ。(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 真っ赤な樹は なんでしょう♪

紅葉かしら~(^^)

歌で 「真っ赤だな♪ 真っ赤だな~♪」って歌詞を 思い出しました。


赤い布のオーナメント 8cm ♪ 可愛いでしょうね~(^^)

写真 保存させて下さいねm(__)m


此方も寒くなり 今朝はニットのベストを着ています。

アメンボさんへ

この季節はきょろきょろ、これからの寒い冬を乗り切る報酬だわ。
赤いのはなんだろう~気にしてみなかったけど、ここまで赤いとドウダンかな~
白樺の黄色いたっぷりしない葉っぱも素敵だし、ツタのウソのような真っ赤。
モミジは赤だったり黄色だったり~
自然にかなう色彩ってないと思うわ。
歩いた時の落ち葉の踏み具合は写真では表せないね。

オーナメント、雑誌を見て作ったんだけど6種類だったわ。
アメンボさんが作られた方がずっと素敵~
雑誌のオーナメントはクリスマスプリントを控えて一年中飾れる感じなのよ。私は、クリスマスプリントを半分以上に使ってしまったけどね。
もう飾る場所がない(笑)

ニットのベストか~ニットの長そでかフリース、足にはレッグウォーマーも~首はやっぱりぐるぐるだ。でも蓄熱スイッチ入れたのでぼやかなくなったよ。

No title

もうクリスマス??
考えたらあと2カ月!!ったく月日が経つのって早いね~
赤いオーナメントとってもかわいい~
たくさん作られたのね~
やるきスイッチがOFFのまんまで・・・
困ったものです

ヨガ教室で坐骨神経痛が軽減!!( ..)φメモメモ
また山登り張り切れるねっ

かっちさんへ

ついついついでに切っちゃって多くなってしまったわ。
でも、一人の自由時間、ちまちま手作りも楽しいの。
ヨガでは坐骨神経痛は治らないと思う。
体を動かしていくうちに少し痛みは取れてくるけどね。
たぶん、天候が落ち着いたのと、オレゴをもらって飲み始め、低周波をかけて睡眠、こんなことがよかったのかも。
いたいときは、いろいろ試しすぎちゃって、どれがきいてるんだかわからない。
でも、痛みがないのはすごくうれしい。
このまま痛みのない毎日を送りたいよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索