クリスマスプリントで

キャンディポーチを作りました。
去年は子供にお菓子を詰めてプレしたんだけど、今年も通販雑誌に載っていたので思い出して自分サイズ。
直径が10cmのヘキサゴン7枚に裏が7枚。
表側に接着キルト芯をサイズ通りに切って接着。一つの辺の真ん中にテープを挟みます
中表にミシンで縫って返して、一つ一つがヘキサゴン。飽きたらこれだけでコースター(笑)
余力が残っていたら底だけざっくりキルトして、巻きかがりでくっつけていきます。
テープにひもを通して出来上がり~(^^)vIMG_0354XP.jpg
このポーチはアイデア次第でいろいろ使えます。
最後はひもを抜いて鍋式なんてどうでしょう~(^^)v

そろそろ、クリスマスプリントも乏しくなって、小さなボックスにハギレがぼそぼそ。
こうなるとさみしいものですが、もう飾るところがないので、作りたくなったらキットにしましょう~♪
ごそごそ、これだけかーとBOXひっくり返したら、もう20年前ごろのサンタのプリント。
このプリントは裏に使ったのに、少なくなると未練がましく、6枚切ってあった。
ならば、ミニオーナメントと8cmに合わせた。
作っていくうちに気持ちが変わってきた(笑)
細長いタペなら何とかできる(^^)v
なけなしの布で、苦労して、ここまでできました(^^)v
暇なお金のかからない遊びにしてはうまくいきました(^^)v
もうちょっと、トップまとめてキルトして~小さいので完成は目の前です~
出来上がったら、また見てくださいね~IMG_0356 (2)

寒くなりました~
ぼやかないのは蓄熱暖房とファンヒーターのおかげです。
昨日夕方ウォーキングしようと外に出たけど冷え込みが強くてショートカットして帰ってきました。
この冷え込みで坐骨神経痛がしばし疼き、不安になってきました。痛いのはもうたくさんです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ヘキサゴンのお菓子入れ 「なるほど~!」 です。

見たら パッパッ って 出来ちゃうのね~!!

キティさんは 凄い♪ です(^^)

クリスマスの布 素敵な布ですね~

サンタさんの布 素敵なタペになりそうですね♪

あったかくして 元気にね~(^_-)-☆

あめんぼさんへ

なけなしの布で、何とか完成。
しかし長細いので写真がうまくいかない。
何とか工夫して撮れたらお持ちしますね~
なかなか楽しかったですよ。儲かったようなタペです。
ただ、サンタさんを並べたため縦横無視したので、きちんと四角にならなくてごまかしです(^^ゞ

ヘキサゴンのキャンディポーチは、かわいいですよ。
簡単なので孫ちゃんと作ってみてください。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索