河口湖へ紅葉狩り

午前中は坐骨神経痛痛み出しちょっとめげそうになりながらもヨガ教室に参加してきた。
河口湖の紅葉祭り会場までは15分ぐらい。お日様も出てきたので行くなら今日だ。
向かっている道路でも、かなりきれいな色彩、ワクワク度が増してきたよ。
駐車場もすんなり入れた。よかった~
1901380_591846844272009_2321007169016016810_n.jpg
モミジ街道はほんとにきれい。
お店も並んでいて、たのしい。猫のダノン館も見てきたし、湖の方も行った。10801536_591846854272008_96390382122497423_n.jpg
キレイキレイ\(^o^)/
富士山は雲の中だけど、今日の予報は雨だからこんなにお日様が照り付けて汗だくになるほどの晴れに贅沢は言えないわ。
あちこちふらふら歩いていたらすっかりお腹が減ってしまった。
ばつ丸とだと絶対行かないきみまろさんのショップも寄った。ここの紅葉もきれいだったわ。
空いていたので、季節限定のうどんがメニューにあったので食べた173kimimaro.jpg
落ち着いた雰囲気でとてもきれいなところだった。今度はお茶したいなぁ~
ショップでは、あれから40年のDVDが流れていて、すごく欲しくてうろうろしちゃった~
口に出したことはないのだけど、ファンなんです~(^^)v
今日は我慢して、また来るから~
10689568_591846827605344_2794343868135091714_n.jpg
お腹がいっぱいになったので元気になった。
メイン会場のライトアップするところは、真っ赤なお山になるドウダンは葉が落ちて大きなモミジはもうちょっと先のようだった。
帰り道、目に入ってきた大池公園のポプラの黄色。
こんな見事なのは久々、寄り道したよ。171ooike.jpg
どんだけきれい~ドウダンツツジは文句付けようのない赤ですよ~
素晴らしいと、お買い物しながら帰ってきました。

我が家の木蓮はきれいにならず発表の場もなく落ち葉になって、しょうがないと毎日熊手と格闘しています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆キティさんこんばんは~♪

河口湖の紅葉!!
去年も行かれたでしょ??(笑
なんだか記憶にある場所(爆
こうやって自分がいかなくても行った気になれてしあわせ~~~っ

今が最高の季節!!
週末は雨の予報、、、、かなしいかな

かっちさんへ

そうそう、去年はお友達と歩いた。
お店も去年と同じのが並んでいた。
去年は富士山が見えていたよね。
桜の時期も見事だけど、紅葉の時期は色彩がきれいだね~
観光バスもたくさん来ていた。
車で30分走ればこんなところに立てるのだから、行かないのは損だね(笑)
さすがに観光地、お見事よ~
車で通るだけでもきれいよ~(^^)v
この葉が落ちたら、こっちは本格的な冬だわ。越冬に向けて元気でいなくちゃね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索