タッセル付のサンタタペストリー完成

難度撮りなおしてもうまくいかず、スマホでバシャ、コンパクトカメラでバシャ!
縦長は難しいのでスマホの画像編集でこんな感じで、手を打った。
一眼で撮ればいいのにね(笑)
2014-11-07-09-24-07_deco.jpg
一つのパターンは8cm。最初は赤いミニオーナメントの仲間入りのつもりで作ったのですが、なけなしサンタが6枚見つかったので、こんな形にしてみました。
サンタは縦横無視しているので、ピースワークしてみるとちょっと歪んでしまったりして、やっぱり縦横は大切なんだーと再認識(笑)
房を付けておしゃれに仕上げました。
房は、母のお裁縫箱の太い木綿糸を使い、金のミシン糸があったので混ぜ込んでくるくる。
簡単ですが、できました~サイズは62cm+房10cm 幅は17.5cmです。
下の三角の黄色の布もやっと取れたので、無理やり縫いこみました。
ハートに使ったプリントは今年小さなカットを買ったものですが、使う場面がすぐに来てよかった~
クリスマスプリント布はもうほとんどなくなってきました。

3年玄関外にかけた布のリボンリース。だいぶ焼けてしまったけど、少しハギレを足して色にパンチを加え(笑)
4年目も玄関外のリースにしようと思います~170ribon.jpg
金のビニールタイがあったはずなのに見つからず、なんでもいいやとあるビニールタイでねじりました~
いろいろ松ぼっくりとかどんぐりとかくっつけようと思ったのですが、ないほうがいい感じなので今年もこれで行きます~

三角パフの壁掛けツリーがなら、作れそうなので来週はパフで遊ぼうかなぁ~
またできたら、みてくださいね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してますm(_ _)m
コメは久々なんですが よく覗き見してますm(_ _)m
クリスマスーーーパンチの聞いたタペストリーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ところで なんとFacebookに足を踏み入れました。
まだ よくわからないけど そっちでキティーギャラリー見れますね(^_^)
最近 タブレットで済ませていると 作品の部屋見れないんです(≧∇≦)
あまりスムーズにはいかないけれど ボチボチ楽しみます。

SUEさんへ

そうですね。作品の部屋はパソコンじゃないとダメなようです。
フェイスブック始めたんですか?
フェイスブックは友達申請しないと全部見れないと思いますよ。
それにフェイスブックでの手作りは公開していないのでグループに入らないと見れないのです。
本名で登録と思いますので、探せるかわからないけど探してみますね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索