倉見山ハイキング

土曜日、ばつ丸号がリコールで、カーディーラーに持っていき、地域の文化祭会場の前を通ったので何年振りかに覗いてみた。
みなさんいろんな趣味で生活を豊かにしているわ。
天気予報はよくなかったけど、晴れ間が出てるので近場の倉見山へハイキングに行った。
黄色の紅葉が多く、やっぱり疲れるけど気持ちがいい。P1010962.jpg
9月に上っているけどその時はキノコがいっぱいだった。
あのキノコは跡形もなく消えていた。不思議ね。
二時間かけてやっと登頂、汗だく~好天に感謝だわ。P1010984.jpg
富士山も隠れてなかった。ラッキー
いつものように拾い集めたディスプレイ。今回は枝切りしてあったのでアケビの蔓でリースを作ろう~
P1010988.jpg
古い松ぼっくりは銀色に光っていた。スマホの着種変でこのケース使えないと思っていたけど、ぴったりで使えた。
リュックにぶら下げていつでも出せるようにね。
P1010989.jpg
空がきれい。
帰り道は、カーディラーに電車で行こうと、駅を目指した。
たまたま乗った電車はトーマス号。初めてだったので感動1415494683975.jpg
話には聞いていたけど中もトーマスだった。1415494703669.jpg
車移動ばかりだから、こういうチャンスの時は電車に乗って旅行気分。
結局丸一日遊んでしまった。
富士山はずっと見えていて、この日のハイカーさん、紅葉狩りの観光客、喜んだでしょうね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブログの引越しをしました

キティさん こんにちは~♪

そちら、朝晩寒くなったでしょうね。
近場で美しい紅葉が見られていいですね。
一昨年だったか?河口湖の紅葉を見に行きました。
近くの美術館のお庭の紅葉も綺麗だったのを思いだしました。
その後、西湖の茅葺き屋根のあるところ・・・名前忘れた~。に行って、夜は御殿場の時乃スミカのイルミネーションを見て、最高でした。

キティさんちからだと、どこもお近くでいいですね。

ブログの引越しをしました。
宜しくお願いします。

dimさんへ

ブログの引っ越し了解しました。
朝晩冷え込んで、暖房器具が大活躍しています。

河口湖は今回行かなかったけど美術館がすごく好きです。
車から首を長くして見てきました。
西湖は「いやしの里」ですね。
私も好きな場所ですよ。
今度行くときは、冨士ビューホテルの庭園に行ってみてください。
綺麗ですよ~
時のすみかも行ったんですか?私は三年ぐらい前に一度だけ行きました。
人がいないのもさみしいけど、車が止めれないほどの混雑は最近は避けてしまいます。

リース楽しみ~

紅葉も富士山もお近くで楽しめて最高ですね(*^^)v
羨ましい限りです。
今日は、朝より今の方が冷え込んでいます。
モコモコいっぱい着こんでいます^_^;
私も、松ぼっくりや木のみを欲しくて、職場で自然観察が
趣味と言う方がいて、その方にたくさん拾ってきてもらっています。
まだ、具体的に制作は考えていませんが、何か作りたいです。
やっぱりリースがいいですよね♪

オアシスさんへ

くるくる歩きながら巻いたアケビの蔓。
家に帰ってみれば小さいのが5~6個、可愛いですよ~
さて、一番大きいのはホットボンドでガンガン集めた松ぼっくりをくっつけました。
ちょっと地味なので赤い実を少し加えようかと。思案中。
我が家はもう飾るところがないのに、なんか楽しいこと始めちゃうの~
先日、拾い集めたきれいな松ぼっくりは孫ちゃんにあげちゃったの。
在庫があまりないことに気が付いた(笑)
また拾わなくちゃだわ。
オアシスさんがどんなリースを作るのか見たいなぁ~
私のは結局ダサいよ(笑)

No title

富士山いいね~~
晴れた富士山もいいけれど、こういう富士山も好きだな~
ちょっと幻想的!!
週末は雨だったので出掛けられず・・・
ラッキーでしたね

かっちさんへ

天気予報が雨だったので、儲かった一日。
家でグダグダしていたら、青い空見ながら後悔していたところだったよ(笑)
富士山は見えただけでこれまた大儲け。
しかも一日中見えていたので、富士山も紅葉狩りの観光客に大サービスだったよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索