おむすび山から高川山

もう富士五湖方面の山はだいぶ葉っぱが落ちている。
せっかく大月まで来たのだから、春一番、カタクリの群生地のおむすび山から高川山までハイキング。
20141115_110535.jpg
最初のころは、尾根歩きだから登ったり下ったりも楽しかったんだけど、長い長い。
たくさんのハイカーさんにあって、お昼近くになると上は大混雑ですと言っていた。確かに大勢の人にあいさつした。
しかし、ふぅふぅ言ってる私に、あともうちょっとですよとはだれも言わず、おかしいなぁと思いながら~
それから二時間歩いたよ。登頂は2時過ぎた。
20141115_141635.jpg
もう動けないと、どっかり座るが、時間が遅いぞ。
日が短くなったので暗くなる前に山から下りねばとおにぎりだけほおばって下山。
春と同じコースをとった。
P1020041.jpg
落ち葉の積もった山道を歩くのは気持ちいいけど、高低差650mの尾根歩き、距離にして14キロ。
何とか日が暮れないうちに下山できて、あとは街歩き。
P1020079.jpg
ノブドウもきれいだった。
車にたどり着いたのは16時半ごろ
随分歩いた。
よくよく思い出してみれば、二度と行かないと誓った山だった(笑)
また、ばつ丸のヤマレコに画像を入れてあるので紅葉ハイキング、暇なときに見てやってください。
三日間、疲れ果て、日曜日はゆっくりまったり暮らしました。
寒くなりましたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

活発ね!!

☆キティちゃん こんばんわ。

山歩きも寒くなって来たでしょうね!
日の暮れも早いので遭難しないでねっ(笑

落葉樹の雰囲気を楽しませて貰ってま~す♪

久々に「日帰り旅当選」したの~~~(^^)/
来月中旬に小涌谷方面を楽しんで来ます♪
☆キティちゃんの行動範囲かな?

Ba*Baさんへ

山歩きも、ハイカーさんたちの記録を見ると富士五湖方面での富士山ビュースポットは霜が降りてるとのこと。やっぱりちょっと富士山から離れただけで、ずいぶんと気温が違います。
日暮れはずいぶん早くなってうっかりすると暗くなってしまうわ。
無理のないハイキングにしなくちゃね。
来月の箱根は寒いので暖かくして楽しんでね。
箱根は行動範囲でもないけど、昔は神奈川県人だったのでよくドライブに行った場所です。
大涌谷は行かないんだね。
私は、ラジオのトークショーが当たり、ばつ丸仕事で友達探し(笑)
来週一人でも行こうと張り切っています。甲府です~

No title

キティさん こんばんは
元気に復活してきましたよウフフ

きれいな野ブドウ色がなんともいえないわね。 今年初めてです
暗くならないうちに、そして山は気温差も激しいでしょうね
気をつけてね。 いつもきれいな写真見せてもらってうれしいわ~

majyoさんへ

majyoさん、元気が見えてよかった~
また、いろいろ活躍するのね。楽しみだわ。
今年はノブドウに早い時期からずっとあっていたよ。
もうこれが最後だろうね。
何とも言えないいりだね。
草むらの中に紛れてるのもまたいい。
majyoさんの分も歩くからね。
時々見に来てね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索