大月富嶽十二景 扇山へ

三連休、昨日は暖かい一日、布団を干したり木蓮の枝きりしたり、玄関に梯子のサンタさんつけたり汗だく。
干し柿もおいしくできた。お正月に食べるように冷凍保存。よしよし

今日も暖かい、しょうがないハイキング付き合うか~
富士山方面は霜で靴が汚くなるのはいやだから、大月方面の山、扇山にした。
駐車場に決めた桂川ウエルネスパークがすごくきれいで広大だったわ。
雪虫がいた。
小さくてふわふわ 写真に撮れないものかと、蛍を取るように捕まえた~
雪虫びっくりして動かなくなったけど、ちゃんと飛んで行ったよ(笑)
肌のきめが粗くて申し訳ないけど、そっと写しましたが、やっぱり飛んでないと雪虫じゃないね(笑)P1020114.jpg

P1020149.jpg

P1020162.jpg
二時間半かけて登頂
いつものように何人ものハイカーさんに抜かされ、息も絶え絶え着いたよ。(笑)
汗だくで暑いのだけど、冷たい空気で調整が難しいわ。
ホットコーヒーとカップラーメンで温めて、元気復活。
今日の拾い物はこんな感じP1020167.jpg
楽しい楽しい(*^_^*)

ばつ丸のヤマレコに写真を載せたので紅葉ハイキング見に来てください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

その後ろ姿はキティさん?かっこいいね~♪
山登りもなさるなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
山での拾いものの美しいこと!!
キティさんならそれを利用して、また素敵なものを作られるんでしょうね♪

milkyさんへ

山登りというほどの物じゃないけど、ばつ丸が健康のために誘うの。
でもおいしい空気と自然の中にいるのは、何よりのごちそうなので、できる限り付き合ってるの。
後ろ姿、前から写すと没になるので、毎回こんな感じで(笑)
かっこよくはないですよ(^^ゞ
今回は帰り道でたくさんの小さな松ぼっくり拾ってきました。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索