連休最終日はトークショウ

YBSラジオの公開収録とトークショウが当選して、甲府まで、ばつ丸が仕事なら友達誘っていくのがお休みになったのでよかったよかった。運転のストレスがなくなった(笑)
前日の疲れも残っているけど、せっかくの甲府だからショッピングも楽しもうとデパートの駐車場に置きました。
河口湖周りを選択したので、まずは富士山を前に走ります。
おお、富士山傘雲になるぞ、北側にはレンズ雲もできている。
美しい景色だよ。うっとりだ。
河口湖を超えると、傘雲も壊れていき、迫力もなくなり、レンズ雲も崩れた。
曇って一瞬なんだよね。
この時(10時ごろ)三つ峠の頂上のハイカーさんはラッキーだねとか言いながら先を急ぎました。
1167.jpg
だいぶ崩れていますが、富士山に着いた雲は美しいね(^^)v

ちょっと寄り道ショッピングもして、早めにランチして、1時からの公開収録を楽しみました。
359noguti.jpg
富士山のごみ問題は今というテーマで野口健さんがゲストです。
野口さんのトーク番組は結構見ているので内容的には知っているものが多かったのですが、富士山クラブの事務局長もいらしていて、いろんなごみ問題をお話しされていました。
私も、富士山を眺める山を登りながら、少なくはなったもののごみ問題に関しては興味があったのです。
事務局長の青木直子さん(アルピニスト)によると、日本全国から集まってきて地元の方が少ないとのこと。
これは、ちょっと引っかかりますね。
私たち夫婦も、自分勝手な夫婦ハイキングばかりでなく、こういったクラブにも参加しなくちゃと思ったのが、今回参加してよかったことでした。
しかし、気持ちとは裏腹に、疲れが出ちゃって睡魔が襲ってきて、なんとか耐えるのに必死(笑)
たぶん、空気のような気がするのですが、乾燥もしていて、終わって野口さんのアルバムを買いたいと張り切っていましたが、その本は置いてなかったので、握手も写真もサインもなしで、次のデパートショッピングに向かいました。
舞鶴城(甲府城)はまだ桜が紅葉していました。ここの公園も見事です。
ぱらぱらとしか人がいないのが実にもったいない。
石段をいてていててと言いながら登ったり降りたり、思わずここは足腰元気じゃなくちゃ来れないところだと、いけるときは行くぞと、よたよた登りました。
向こうに富士山が見えましたよ。
デパートも、休日なのに空いていて、お気に入りの化粧品売り場で買い物。ついでにお化粧してもらいピカピカになったわ(笑)
後は、リビングの絨毯がほしくて、何件か梯子。結局 色が気に入ればサイズがNG、残念~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵な富士山!!!うっとりだね
傘雲っていうの??
珍しい富士山をカメラに収められるってよほどの運がなくちゃでしょ?
かっちも拝ませてもらってうれしいわあ~~
富士山やっぱ日本一だね~~

充実した連休でよかったね~

かっちさんへ

傘雲はもっと大きいと思うのだけど、大きくなれ~と楽しみだったけど、だんだん崩れてしまって、締まりのない雲になってしまった。
写真だとその微妙がわからないけど、この写真は残念になった雲だわ。
レンズ雲が一緒だとほんとにかっこいいよ。
先を急いでいたので、写真にできなかったけど、ヤマレコではたくさんのハイカーさんがUPしてると思うわ。
後で楽しみに見に行こう♪

充実した連休でしたね

キティさん こんばんは~☆

ご主人は、まだお仕事現役なんですね。
我が家は、毎日が連休なんですよ。

山登りにトークショーに充実した連休を過ごされましたね。
傘雲、綺麗ですね~(*^ ^* )V
こちらでは「富士山が見えた」だけで喜ぶんですよ^m^
こんな素敵な富士山が見られたら感動ものです。

No title

この日の傘雲、テレビで放送してましたよ~。
あの時、あの富士山を眺めていたのですね。
いろんな富士山の姿を楽しめるキティさんがとても羨ましいです。

野口さんのトークショーもよかったみたいね。

dimさんへ

三連休の疲れで、ぐたぐた。ちょうど雨降りだしのんびりしようと充電してます。
先日娘宅に行ってきて、まだまだよそのお庭にはたくさんのお花が咲いていました。
こっちの咲いてるよというのとは感動が違うと思いましたよ。
春一番のクレマチスも桜が咲くころにならないと開花しませんが、先にみなさんのお花見せてもらってからゆっくり楽しむ感じです。
ダーリンは年下なので、私も若さを保つのが大変です。(笑)
空いているときにドライブできて、いいですね~(*^_^*)

花さんへ

富士山は都内からも見えるのでよく映りますね。
三つ峠からのカメラでしょうかね~
私が最初に見たのは何段にもかさなった薄いホットケーキみたいで、すっぽりと傘になるか楽しみ~
丁度河口湖に向かっていたので富士山見ながらの走行。
助手席は楽ちんです。
発達しないで崩れていって残念でしたが、この日も温暖でいい休日でしたね。
甲府からも富士山の頭が見えてました。
どうしても気温が高いと薄いけど、寒さもお休みがないとね。
休み明けから雨降りで、一人のんびりしています。
早くクリスマスのものを出さなくちゃと思うのですが、お日様が来ないとどうも、元気が出てこないです。(笑)いいわけいいわけ~(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索