ハッピークリスマス

天気が悪いとテンション上がらないのですが、暖かいうちにと少しずつクリスマスグッズを出してきました。
だんだんと、片づけが恐ろしくなるのですが、ぼちぼち気楽に考えて~(笑)
IMG_0388tree.jpg
階段の壁にツリータペストリー

368kabe.jpg
二階のトイレの横の壁も飾ってみました。
ポインセチア小さいのを買ってきたんだ。

後はリビングのタペストリーを変えたり、上がったり下がったり~
只今散らかしっぱなしで、えへへです。
10704150_601966426593384_4568657856035385688_n.jpg
キルトで作った雪ちゃんもまだまだ我が家に住んでますよ~
後は、リビングのテレビの上の特等席をディスプレイ、卓上ツリーを並べれば、気が済みます~

今日は雨、放射冷却免れて暖かめの朝です。
ばつ丸はお仕事半日で、今日は一人炬燵に二人で入るようだわ。
蓄熱暖房にスイッチを入れると、やっぱり電気代は1万円ぐらいUP、ここより寒いお友達の家は石油での床下暖房。
ケチってファンヒーターで我慢してるんだって~
そっか~
でも彼女の家は二重冊子だから暖かいのだよ。やっぱり二重冊子か二重ガラスにして、資源節約か?
なんでもお金がかかるわ。
我が家の景気は年々しょぼくなって、テレビの向こうで景気が良くなる話はドラマの世界です(笑)
与えられた中で頑張らなくちゃね。
とりあえず、健康であることが財産だと思ってる(^^)v


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リースもタペもツリーも・・
☆キティさん家は、クリスマス物がたくさんありますね♡
飾るの大変で、片付けも大変でしょう〜
私達は、見て楽しませて頂いてますがm(_ _"m)ペコリ
ありがとうございます♪
こちらはここ2〜3日は暖かくて
ファンヒーターも付けずに済んでたけど、
来週中頃から寒気が入ってくるみたいです。
いよいよ冬到来です。

むうぶさんへ

クリスマスものはしまいきれず、カーテンレールの上の隙間に一年中待機してるんですよ。
よく作ったものだわ。
大体のものは余分に作ってあげているのでこの倍は作ったってことよね(笑)
今鉢植えを家の中に入れているので、二階は足の踏み場もないほどよ。

私は朝晩は当たり前のように応援ファンヒーターつけてるの。
今朝、キッチンで、水が冷たくて飛び上った。
そうだ、夏でも私は温水使うから、そういうこともえれるぎー使ってるんだね。
こっちで暮らしてる人は、夏、神奈川、東京に出かけて水の生ぬるいのにびっくりするので、冷たい水に慣れてるのね(笑)

No title

クリスマス一色!!
こんなにたくさんのツリーやタペストリーを作っていたのね~
感心しきりよ!!
まだまだ飾りきれてないんじゃない??
しっかし・・・ポインセチアは必須だね~(笑
せめてポインセチアだけでも買うかな ボソッ
夫婦二人でもこんなに飾るとご主人様のテンションもあがってくるでしょう
楽しいクリスマスがおくれるね~

クリスマス♪

キティさん こんばんは~(^_^)v

キティさんのお家は、クリスマス一色ね~孫達と見に行きたい気分よ~。
見習って、明日あたりクリスマス飾りを出そうと思いました。
手作り品が温かさを感じます。

かっちさんへ

味気ない夫婦二人生活。せめて楽しく暮らしてる風に」飾っています。
タペストリーが飾りきれそうもないです。
ほんとによく作ったものです。
ポインセチア、黄色は丈夫で長持ちした記憶があります。
かっちさんでもポインセチアはシーズンで終わりでしょうか?
大きな鉢がほしいけど、いまや外の鉢を二階に運んできてるので、置き場所がないわ~(笑)

dimさんへ

孫ちゃんと一緒でいいなぁ~
玄関はいって、きょろきょろはヤクルトのお姉さんだけです~
だれに見てもらえなくてもばつ丸は見てくれるのでいっかーと今年も二階と一階行ったり来たり。
出すときはぼちぼち少しずつですが片づけはお正月前に一気にやるので忙しいわ~
でも自分の作ったものを触って眺めてはなかなか楽しいものです。
やっぱり垢抜けた感じは出なくても暖かさはありますね(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索