拾ったものでリース

ハイキングでの拾い物ももうないと思うので、持ち帰ったものも始末しなくちゃだわ。
ばつ丸に「どうせ捨てるんだろぅ」に、栄誉挽回、コツコツ少しずつ工作してみました。
リース作りとかアレンジフラワーとか習ったこともないので、まったくのどっさり盛りになってしまいますが、せっかく出来上がったので、発表~♪
まずは22cmぐらいにくるくるしたアケビの蔓、土台が細いのでちょっと貧弱だわ10635999_604804739642886_5826968007415636652_n.jpg

二作目は20㎝の蔓は少し太くてしっかりしているので作りやすかったですよ。335.jpg
ちょっと豪華にしようかとアジサイのドライフラワーとかを加えたら、どうにもこうにもおかしいので、そっちに目がいかないように、ネットのお友達が作ったクマさんに応援を頼んだ。落ち着いたわ(笑)

さて、もういいかと思ったけど、小さくくるくるしたのが何個か残っているので、これで最後とべたべた貼りつけた。
10cmの大きさなのでフラワーピックにいいと思い、この前枝切りした木蓮の枝の細いところを使いました。
やっぱり、こっちの方が落ち着きます。手持ちのものを少し加えてみました。IMG_0432.jpg

小さな10cmの蔓でもこっちは少し太いので、そうだとお友達にいただいたトトロ風のどんぐり置き物をくっつけて小さなリースこれはかわいい~264.jpg
ケーキについていた飾りもこんな時に役に立った(笑)

なにかと、掃除に行って散らかしてそっとドアを閉める生活が続いています。こんな事じゃいけないわ。

昨日は本を買ってきた。目的のものはなくて古本屋なので100円から200円、読んであげようと4冊購入。
その後本屋さんにも行ってぱらぱらしてるうちに、干支は作らないと決めていたのに、あまりにかわいい羊さんが載っていたので、買ってしまった(笑)
パッチワーククラブ、できたら見てくださいね~IMG_0433.jpg

そうそう、年賀状の季節、あんなに練習するぞと勢いでかった本が二冊、一ページだけ練習の後が、、、、。
こういうことだよ。まったくなっちゃない(;一_一)IMG_0434.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索