寒い寒い

金曜日、若いお友達と食事会。夜出かけるなんてめったにないこと。ならば、夕暮れの山中湖イルミネーション見てこよう~♪
家から30分はかかるので4時には出ないとね。かなり寒い。車から出たらさすが山中湖、半端な寒さじゃない。
こんな時に限って、レッグウォーマーもフリースも着てないんだよね。
頼みはフェザージャケット、ふむふむ、さすが思い切って買っただけのことはあるわ。
じっとしてると凍りそうなので園内をふらふら歩き続けた。10364110_605915162865177_6198452795719035613_n.jpg
今年のトンネルは富士山だったよ。富士山も寒そうだよ~
温室の中に入ったりして、時間をつぶして、もう一回りするかと外に出たら、真ん丸お月様がお山から上がってきたところだった。10690075_605915142865179_149852694643067840_n.jpg

食事会は中華のコース料理、おいしくておしゃれでうれしかったけど、歳のせいか脂っこいのはもうだめだ。
デザートもおしゃれな名前だったけどきつくて食べれなかった。残念だわ(笑)
その後、ファミレスで参加できなかった友達と合流。
おしゃべりはつきなくて11時を回ってしまった。(笑)
冷え切った車に乗り込み暖かくしているお家に帰ったときはへとへと。
外に出しっぱなしにしてしまった鉢物があさ、凍ってた。
ベコニア、カランコエ、オリヅルラン、ブライダルベール、マイナスはいけなかった。
でも50円で買ってきた切り花用のストック、切り花にして一応鉢植えにしていたんだけど、無事だった。
強いぞ(^^)v
マンリョウは出していたんだけど、これも無事だったので、もう二階の出窓に入れた。
今回はばつ丸お休みなしで半日仕事、。合間に私の車のスタットレスにかえて、彼のはノーマルで行くのでチェーンのチェックしていた。これで一安心だ。B4JTTAKCIAEnxVn.jpg
今日はポスト投函に歩いた。そうだ、ツルウメモドキはあるかな?
草の中で見つけた~取ったどー(^^)v
turuumemodoki.jpg
ツリバナかなぁ~見つけたよ。
向こうに見える三つ峠、寒いだろうなぁ~地面かっちんかっちんだろうなぁ~
だるまのような格好で外に出たけど、歩いているうちに汗だく~
家でじっとしていちゃだめだね。少し運動ができてよかった~

comment

管理者にだけ表示を許可する

忘年会

楽しいお食事会だったみたいだね~
たまにはいいものよねっ

かっちも中学の同級生と忘年会をしたのよ
同じく中華(笑
忘年会だからアルコールは必須(爆
みんな飲むからね~
以前は午前様だったこともあるのに今では10時になるとそろそろお開きにしようってことに!!
年を感じてるわ(^_^;)

寒さに弱い植物は寒さ対策が必須!!
やっぱ強い植物が生き残って増えていくんだよね~

かっちさんへ

普段あっていない若いお友達の子育て奮闘記を励ましたり、思い出したり、楽しい話は尽きないわ。
車なのでノンアルコールで盛り上がるの。
最近は体のためにもノンアルコール愛用(笑)
歳はとっていろいろの場所が故障したり油切れだったり~、でも暇な私が一番元気だったわ。
子育て中は田舎は送り迎えもあり大変なのよ(笑)

植物は半分は入れてあったので種族は守っている。
でも、萎れてあまりに悲しい姿に只今看病に追われています。
生き返るといいなぁ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索