大きな松ぼっくりで

随分前に10個ぐらい入っていた大きな松ぼっくりが道の駅で売っていて、いろいろ作りたくて購入。
座りのいいのや形のいいのは、お正月飾りで作って楽しんだのだけど、まだ少し残ってる。
たまたま、紅葉祭りの出店でカラフルなツリーセットが980円で売っていた。
ケチるわけではなかったのだけど、手持ちの松ぼっくりを形にできたらうれしいので、お飾りの粒粒だけ売ってくれませんか?
バラでの販売はできないとのことだったけど、一袋300円で譲ってもらった。ありがたいわ。
家に帰って松ぼっくり眺めると、売れ残りはそれなりに理由があって、形も悪いし座りも悪い(笑)
でも、せっかく無理を言って譲っていただいたので何とかせねばと、100均にあった糸巻を台に、何とかボンド付で立たせた。
カラフルな粒粒、これも100均で瞬間接着剤を使い、くさいくさいと言いながら、お飾り。
可愛くなったよ~見てね~10382731_609785705811456_7870197056652826441_n.jpg

この大きい松ぼっくりは、大王松の松ぼっくりのようだよ。
先月に地域の文化祭があって、前を通ったのでちょっと覗いたら、松ぼっくりの名札があったの。
有難いと、写真を撮っておいたのだった。なんでも勉強~(^^)v
609matu.jpg
トウヒというのはクリスマスツリーの松ぼっくりのようだよ。
608matu.jpg
私が最近お気に入りは、ヒマラヤスギの松ぼっくり(杉ぼっくりかな?)こんなの見ちゃうとまた拾ってきちゃうよね(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃ~~~かわいい
思わず笑みが!!
発想が素晴らしいわあ~
この松ぼっくりは特別だよね~
普通の松ぼっくりだと粒粒おけないもん
精々綿を乗せるくらい。。。
たのしいクリスマスになってきてるね~~

No title

 可愛い~☆

実物は 何倍も可愛いでしょね(^^)

松ぼっくり1つでツリーが出来るなんて 凄い♪

種類もいろいろあるのね(^_-)-☆

何でも勉強、、、、本当に 勉強になりました(^^)

かっちさんへ

寒くて寒くて、すっかり一人炬燵から離れられないです~
後で持っていこうと思っています~
普通の松ぼっくりはビーズぐらいですよね。
大きな松ぼっくりは、いろいろくっつけて楽しみましたよ。
お正月も出番ですね。
でも何とか少し取っておいて、ツリーにならないかと思っていたの。
この出店に会ったときは、うれしかったわ。
よっぽど売ってくださいと訴えた顔をしていたのね(笑)
有難いことだわね

2014-12-1508:52

だれか、書き方でわかるのですが、もし間違っていたら申し訳ないので、名乗ってね(*^_^*)
図鑑で見るのと違って、実物で名札が書いてあると大きさも質感もわかるので、ありがたいですよね。
ここで大王松と名前確定しました。
ちょっといびつですが、これがまたいい感じで頑張って立っています。
ハイキングで拾っていると、ちょっとの色の具合とか違ってどの木だと探してみても、詳しくないので名前までは把握してなかったのです。
少しだけ、お利口さんになりました(^^)v

No title

 ゴメンm(__)m

名前 抜けていましたね^_^;

自然の物は 一つ一つが違ってるのが良いですね(^^)

アメンボさんへ

当たっていました(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索