ひつじさん

今日は雪が舞ってきたり積もるかと思いましたが、今はしっかりとした雨ふりです。
週末に楽しいことがあるので、雪はご勘弁~
寒い日は、お出かけしないで炬燵でぬっくり、そろそろお尻に根が生えてきそうです。
いやいやながら、ダメだダメだといいながら、なんとか形になりました。
先日購入した本の中からの羊さん。パッと目はヨーヨーキルトなんですが違います。hituji.jpg
着物の裏布で作ったものですから、へなへなしていて五角形の一辺を出すのがなかなか大変。
とうとうアバウトにいい加減になってしまった。
あまりに悔しいので、同じ布でモチーフを作り、今度は意外とスムーズにはできたけどへなへな感は一緒だ。
顔も何度も整形したけど、これ以上はかわいそうなので、姫だるま風ということで、完成としました。
IMG_0448hi.jpg
以前作った洋風な羊さんもトナカイさんに並びました。IMG_0446hi.jpg
せっかちに作った鍋つかみ、オーナメントにしてくれてるので、うれしいですね。
これも手土産に配っています。蛇からなので馬、羊と3個目ですね。我が家は12支そろってますがプレもそろえられるといいなぁ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ミニタペも ツリーも トナカイさんも 羊さんも キテイさんが作られると 楽しげな表情で 可愛いです~(^^)

今年の羊さんは 難しそぅ・・・・・
自分で作ったものは  なんとも可愛いんですよね~(^^)

週末のお楽しみは 何かしら(^_-)-☆

可愛いですね

☆キティさん こんばんは~☆

松ぼっくりのツリー、ナイスアイディアですね。
大きな松ぼっくりなんですね~。

ヒツジさん、可愛いですね。
それにしても、沢山のクリスマスグッズ、全部手作りなんですね。
すごいわ~。

今日は、こちら地方でも雪が降ったんですよ。
その後、雨に変わりましたけど、寒いですね。
週末の楽しみ、私も気になります^m^

アメンボさんへ

この羊さんには参りました~(笑)
本を買ってしまったので根性で仕上げましたが、なんとも縫う場所のわかりにくいものよ(笑)
ブスでもなんでも自分が作ったものは愛せますね(^^)v
金曜日に、お友達とランチとお買い物約束しているの。
一人甲府まで走るので、雪だと延期だわ。
あっという間に今年もあとわずか。
爆弾低気圧で日本海側の大雪、恐ろしいことだわ。
災害にならないといいのだけど。

dimさんへ

クリスマス作品は布合わせも楽しいから毎年毎年作っちゃって、プレゼントもたくさんしてるのにいっぱい~
とうとう飾りきれていないわ。
松ぼっくりのツリーは、かわいいですね。
粒粒は一つずつ丸めて大変だったようですよ。
週末は甲府まで行ってランチとデパートショッピング。
我が家の地域はデパートがなくて甲府まで行かないとないのですよ。
だからとっても楽しみなの。
友達はグルメだから毎回素敵なところに連れて行ってくれるの。
でも方向音痴だから二度と行けないのが残念。今度はちゃんとパンフレットもらってきてこっちのグルメ友達に教えてあげなくちゃだわ

羊さん、どっかが違うのよ(笑)

No title

沢山の飾り物で遊んでますね
どの子もかわいく出来ていて素敵です

私はこのところ手も動かずでストーブの番人をしています
羊さん一つくらいは飾りたいけれど、、、
多分無理でしょう(笑
すべては来年から?暖かくなるまで動けないかもしれません

majyoさんへ

ストーブの番人、暖かくしていてくださいよ。
毎日寒いですよね。
今日は富士吉田でヨガ教室、暖房してくれてるんだけど床が冷たかったわ。
やっぱり富士吉田は寒いよ。
急に編み物がしたくなってチュニック風に編もうと張り切って毛糸屋さんに行ってきたけど、数がなくてね。
数があるのは色が気に入らないし~結局辞めた。
10玉買うと結構いい値段だしね。
それで、ごそごそ思い出して押し入れの中から、あまり毛糸引っ張り出してきた。私はアームウォーマー作ろうと思うの。

No title

トナカイさんと羊さんの可愛さにメロメロ^^
ウールで作ったツリーも素敵だな~
どんどん作れちゃってすごいわ。

ヨーヨーキルトの羊さん、すごく難しそうなのにチャチャッと作ってしまうんですね~
和風でお正月にぴったりですね(*´∇`*)

milkyさんへ

トナカイ君のとぼけたお顔はたまらないでしょう~
なんか私が作るとおとぼけ顔になってしまいます。
ウールで作ったツリーはお友達に型紙いただいて、自分の洋服とを剥ぎ合わせて作ったもので気に入ってます。
もっとたくさん作ろうと布はスタンバイしていますが、もう飾るところがなくなって~(笑)
来年は、こういったクリスマスプリント意外なもので作ろうと今から張り切っています。

羊さんは、写真よりいいと思います。
着物布は苦労した分見栄えがします。
でも、ほんとに最後めちゃくちゃになってしまった~(^^ゞ

きゃわいい

羊さんのフワフワ感がよくできてるvv
五角形からできるなんて想像もつかないわ
干支全部そろってるの~~~(驚
ほんと器用だわ~~~

かっちさんへ

一目ぼれして本を買った羊さんですが、なかなかうまくいかず悪戦苦闘。
最後はでたらめになってしまいましたが、形になってよかったです(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索